Experiencias 受講生の声

スペイン旅行で役に立った先生からのアドバイス

2019.12.03

 

スペイン旅行から帰国された生徒さん。今回のご旅行はどうでしたか〜?と尋ねると、旅行前にADELANTEの先生からのアドバイスを聞いておいて助かった!とのこと。さて具体的にどんな話を聞いていたのでしょうか?

なんでも旅行先で、ホテルでお湯が出ない……などのトラブルがもし起こったら、とにかく5分おきにフロントに電話をした方がいいよ!と授業中に先生から聞いていたそうです。すると本当にお湯が出ないハプニングが起こったそうで、先生の言った通りに5分おきに何回も電話をかけたらホテルの従業員が駆けつけてくれて、無事に修理をしてくれたとのこと。まさか実際に起こるなんて、という話でしたがやっぱり先生から話を聞いておいて良かった!とおっしゃっていただきました。

 

スペイン人やスペイン生活のことはやっぱりスペイン人が一番よく知っていますね(笑)妙なアドバイスを言うな〜と授業中に思っていても、実際にスペインに行ってみると「先生の言う通りだった!」なんてことが起こるかも…。皆さんもスペイン生活・旅行について聞いてみたいことがあればなんでも、ネイティブの先生に聞いてみてくださいね。そんな発想はなかった!なんて意見をもらえるかもしれません。

 

スペイン旅行のお土産にトゥロンをいただきました🖤 クリスマスに食べる定番のお菓子♪♪ ¡Muchas gracias!