Blog ブログ

スペイン旅行に持って行けばよかったもの

2019.10.26

スペイン旅行から帰国されたアデランテの受講生の方と話して「これを持って行けばよかった!」というものを教えてもらいました。

 

トリートメント

ホテルではホテルクラスにもよりますがシャンプーがあってもトリートメントやリンスがない!ということもあります。泣く泣く備え付けのシャンプーかボディソープで洗うしかなかった!という方も中にはいるかもしれません。ホテルのアメニティもきちんとチェックしたのになかったという事もあり得るので旅行用か携帯用のボトルに詰め替えて持って行きましょう。もちろんスペインでも買えますがほとんどが大きくファミリーサイズ!1週間や数週間の旅行では使い切れません。

 

お茶

スペインでも緑茶やウーロン茶はティーパックで売っていますが冷えたお茶はほとんどないでしょう。味もちょっと違うので(スペイン人は緑茶に砂糖を入れて平気で飲んだりします。笑)日本から持って行くのがおすすめ。機内でもCAさんに頼めばお湯ももらえますし、ホテルでもちょっと一息つきたいときに飲めますね。余ったら現地の人にお土産であげても良いですね。海外で飲むとほっとします。

 

サングラス

「冬でも日本にいるときに比べるとスペインでの紫外線はきつく感じました!」という声もたまに聞きます。夏場は持って行く人が多いと思いますが冬でも持って行くのが良さそうです。スペイン人も季節問わずつけている人も多いです。

 

日本食

「たった数週間だしと思っていましたが、やっぱり日本食が恋しくなって日本料理店に行きました。笑」日本食が好きな方や海外が初めて、スペインが初めてという方はレトルトのお味噌汁、レンジでチンできるご飯、ふりかけ、海苔など持って行くのも良いでしょう。スペインは一般的にご飯はおいしいですが、毎日食べると味付けが濃くて日本のお醤油などの薄味の料理が食べたい!となる方もいると思います。

 

カトラリー、割り箸

外食に疲れたりゆっくりホテルや滞在先で食べたいなというときには使えるのがこの二つ。プラスチックや使い捨てのお箸があれば十分ですね。特に一人旅で行かれる方は必須。

 

足の休息シート

旅行先では普段より歩く事が多いので足も疲れやすいです。あまり使った事がありませんでしたがドミトリーで一緒になった日本人の人にもらって、「すごく効果がある!」と感動しました。訪日外国人が薬局で買い占めているのにも納得しました。とのこと。

 

こちらの記事もどうぞ⬇️

スペイン旅行で持って行くと便利なもの