Blog ブログ

外国人におすすめ関西の「日本一」スポット

2019.12.12

訪日外国人が増えている近年、海外で知り合った友人、知り合い、家族が日本に来る!となった場合住んでいる地域や地方でできるだけ日本を味わってもらえるようなプランを考えてあげたい!と思う日本人も多いようです。

 

関西では中国、台湾、ベトナム等アジア圏の外国人が多いですがアデランテ大阪校のあるJR大阪駅付近や地下鉄梅田駅周辺ではここ数年で、スペイン人やメキシコ人などのラテンアメリカ出身の外国人のよくみかけるようになりました。

 

彼らがまた来たい!日本最高!と思ってもらえるような旅行先を選びたいですね。

 

「日本一」に特化するなら大阪で有名な「天神橋筋商店街」!天神橋筋1丁目から6丁目まで南北に約3キロの長さを誇る日本一長いアーケードの商店街です。さすが大阪!商売上手なおばさま、お兄さんがお店の前に立って盛り上げます。売られている物も実にバリエーション豊富。書店、自転車屋、理髪店、薬局、服、小物、雑貨、絵画、着物、骨董品から飲食店、話題の100円ショップまで何でもあるのでは?と思うほど品揃え豊富な商店街です。

 

また安くお酒を楽しめる居酒屋も多いのが天神橋筋商店街の良い所。(お酒好きにはもってこい!ですね)平日の夜はサラリーマンで賑わうので日本社会が見られて良いのではないでしょうか。

 

外国人向けに新しいビジネスホテルが出来ていたり、ホステルがあったりと大阪・梅田だけでなくその他の地域にも外国人が多いんだな〜ということが分かりますね。

 

アデランテのスペイン人ネイティブ講師に、天神橋筋商店街について聞くと必ず口を揃えて言うことがあります。それは「日本だから出来る、見ることができる光景」

 

彼らが言いたいことはお店の外に商品を陳列して商売が成り立つのは日本だけだ!とのこと。

同じ事をスペインでしたら盗難被害が多発し商売も何も成り立たないだろう、とのことでした。笑

 

日本って安全な国だな〜と言うことが分かりますね。

 

これから海外の観光客をおもてなしする場合はディープな大阪、日本一の商店街を訪れてみるのはいかがでしょうか。