Blog ブログ

受講生にスペイン土産!

2020.01.10

ネイティブ講師のアレハンドロ先生がスペインから帰国しました!

 

スペインのクリスマスは、それはとてもとても楽しかったそうです。

今日から仕事だ!!とぼやいていました。でも受講生に会えるのは嬉しいから今年も頑張る!とのこと。

 

当たり前だけど、家族も友人もみんな年を重ねていくな〜と言ってました。笑

 

アデランテ大阪・神戸の受講生の方は、アレハンドロ先生にスペインでどのようにクリスマスや新年を迎えたか聞いてみてくださいね!スペインの文化やアレハンドロ先生の好きなこと、好きな食べ物等教えてくれますよ〜

 

スペインからのお土産、まずは雑誌!写真にある雑誌の他にサッカー、車、バイク関係のものもあるので興味のある方はスタッフまでお気軽にお声がけください。雑誌コーナーに設置しています!

 

それからスペインでは定番のハーブティー!

ミントとカモミールです。どちらも香りが良くてこれからの季節癒されます。

カフェコーナーに置いたのでレッスン中に飲むのも良し!です。受講生の中には「ミントティーが大好きなんですけど、もうなくなったんですね…」とおっしゃっていた方も過去にいるので、もしまだ飲んだことが無い方がいればお試しあれ!

 

それからスタッフも大好きチョコレート!しかもバロールのものです。

バロールはスペイン各地に店舗を展開していてチョコレートの専門店です。店舗はカフェがメインになり、そこではチョコラテ・コン・チュロスを食べることができます。これはあたたかいチョコレートドリンクに細い揚げパンを浸して食べるもの。バロールのチョコラテは甘すぎないので日本人にもおすすめです。チョコレートは受付においていますので、受講生の方はレッスン前後で糖分補給してくださいね!

 

アレハンドロ先生も帰国しアデランテにも日常が戻りました。改めましてですが今年もよろしくお願い致します!