Blog ブログ

シャンパン入りトリュフ😋

2019.02.11

立春もすぎて暖かくなるのかな〜と思えば、寒い日がまた続いていますね。

皆さんも風邪など引かないように体調には気をつけてくださいね。

ネイティブたちも今日も寒さに負けず大阪校で授業でした!

 

そして \ジャーン/

 

プライベートレッスンの生徒さんがこんな温かいプレゼントを持ってきてくださいました!

トリュフです(^^)。しかもシャンパン入り!美味しい〜💕

「¡Feliz Día de San Valentín!」の素敵なメッセージカードもいただきました😍😍😍

トリュフはスペイン語で「trufa」と言います。

 

「シャンパン入りだよ!」とアレックス先生に伝えたところ「カヴァ入りだね〜?(さすがバルセロナ人 笑)」と答えたので、

受付スタッフがフランスのchampagne(スペイン語ではチャンパンと発音)とスペインのcavaって同じなの? と逆に聞くと、

「個人的には同じ。生産地によってスパークリングワインの名前が変わる…」とのこと。

 

しかし真面目なアレックス先生はさらに違いを調べてくれて、

元になるブドウの種類によって、champagneになるかcavaになるかが変わる、と教えてくれました。

でもどちらも味はとても近い。確かに!

 

美味しいトリュフ、ありがとうございました!!