Experiencias 受講生の声

【2日間集中コース】あっという間に思えるくらい楽しくわかりやすい!

2019.12.11

12月7日(土)8日(日)の2日間の集中コースが無事に終了しました。スペイン語を未学習にも関わらず、今回の集中コースで10コマを受講してくださった参加者の皆さま、お疲れ様でした! 平日にスペイン語をやるための時間がなかなか取れない、というニーズに応えて開講したコースでしたが、受けて良かったというお声をいただき大変ありがたいです。スペイン語の需要はますます高まりつつある昨今。日本で人気のフラメンコやサッカーも、スペイン語がわかるとさらに楽しくなるんですよね。ADELANTEではこれからも、スペイン語をスタートしたい皆さんを応援&楽しいレッスンを開講していきます。今回と同じ入門者向け集中コースは1月12日(日)と13日(月・祝)にも開講しますので、ご都合のつく方はぜひお越しくださいませ

 

 

 

 

【2日間集中コースに参加したAさんの声】

1コマ1コマがあっという間に思えるぐらい楽しくわかりやすい。1日5コマを少し心配したものの、受けてみたらまた受けたいと思うぐらいに楽しい。文法的な部分も丁寧でわかりやすく説明してもらえるからとてもありがたい。私はフラメンコを習っていることもあり、以前からスペイン語が必要とわかりつつも後回しになっていたところ、タイムリーにこのコースを見つけた。本はたくさん買いながらもわからず進まずで自分には独学は無理だと実感。遠方に住んでいることもあり週末合宿のつもりで受けれるのが魅力的に思えた。動詞などの変化が受け入れられず、独学での習得をあきらめかけていたところ、受講してみたら少しはわかるようになれた気がする。目の前が明るくなった気がするので、勉強する気にも慣れた。また機会があれば、ぜひ受けたいと思う。

 

【2日間集中コースに参加したBさんの声】

いいペースで時間も詰めてしてもらえたので基礎がわかりました。少人数で受けることができて良かったです。新しい言語を学ぶってわくわくしますね。