Blog ブログ

ラクンサ・サン・セバスティアン校近くのカフェ情報☕️

2019.02.05

スペイン・サン・セバスティアンにある、ラクンサ・インターナショナルハウス・サン・セバスティアン校の日本人スタッフ、岡崎さんから現地留学生の流行を教えて頂きました!こちらでご紹介致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、ラクンサに通っている留学生の多くは11:00〜11:30の休憩時間に、学校から歩いて徒歩5分のところにある、「TABACALERA(タバカレラ)」という文化施設のカフェに行ってコーヒーブレイクをしています。スペインで一番スタンダードなコーヒー、Café con leche(カフェコンレチェ)は1.6ユーロです。日本円で約200円くらい。

(スペインのコーヒーの種類については弊社発行のacueducto35号、33ページをご覧ください。ミルク一つとってもたくさん種類があります!)

 

留学生だけでなく、『サン・セバスティアン一おいしいコーヒーが飲める!』と地元の人からも人気です。留学生だけでなくラクンサの職場の仲間もコーヒーを買いに行っています。TABACALERAの建物は昔タバコ工場だった建物を改装していて、とってもモダンなデザインです。TABACALERAではいつも無料のコンテンポラリーアート展が開催されていたり、とバラエティに富んだ所蔵を備える図書館もあります。

映画館もあり、最新の映画の上映というよりかは、テーマに沿って古い映画から最近の映画まで上映しています。日本の古い映画の上映にもたくさん人が入っています。カフェ以外にも座れるスペースもあって、子供を遊ばせておしゃべりする人たちや、事務仕事をする人や本を読む人など、自分の思い思いの時間を過ごしている人、さまざまです。また、休日には映画や美術展を目当てに家族連れで訪れている人が多いです。カフェ/バーにはピンチョやピザが日替わりであり、ほかのバーに比べると少し高めですが、材料やデコレーションはとても良いです。午後から個人授業がある留学生はここでランチをして、友達とおしゃべりをして授業に来る方や、帰りにコーヒーを飲みながら学生同士で宿題をしたりしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

TABACALERAに行ってみたい!という方はこの建物を目印に足を運んでみてくださいね。

 

TABACALERAの店内の様子はこんな感じ。とってもおしゃれ!インスタ映え間違いなし!

 

先日岡崎さんが食べた下の写真のピンチョは焼いたトーストにアボガド、オリーブオイル、サーモン、クリームチーズが乗っていたそう。とっても美味しそう!!

意外とパンが大きかったので、お昼はこのピンチョとコーヒーで済ませたそうです。(確かにデコレーションがかわいい♡)

 

ラクンサに留学中の方、これから留学される方は是非訪れてみてくださいね。

 

弊社はスペイン語圏専門に代行手数料0円で留学サポートをしております。(留学先の学校から紹介料を頂き運営しております)

このような現地情報を発信できるのも現地の学校との信頼関係があること、スペイン留学.jpの日本人スタッフがビジネスレベルでスペイン語を話せるからです。スペイン人ネイティブスタッフも常駐しているので現地情報には強いことも理由の一つです。

 

学校のこと、留学のこと、スペイン語圏への留学はお気軽にスペイン留学.jpまでお気軽にお問い合わせください!

 

TEL:06-6346-5554

E-mail:info@spainryugaku.jp

資料請求:フォームから