Blog ブログ

レッスンを終えていよいよサン・セバスティアンへ!

2019.06.08

留学前のスペイン語レッスン16回を受講されたAさんに、レッスンの感想、留学準備、いまの心境など出発前にお話を伺いました。

Aさんはスペイン留学.jpで留学手続きのお申し込みをされて、サン・セバスティアンにあるラクンサに10週間、留学予定です。

 


留学前のスペイン語レッスン申込んだのが4月末でそこから週2のペースでレッスンを受講しました。最終週は週3で通って全部で16回、出発前に無事にレッスンを受けることができました。仕事や他の予定と両立しながらだったのでハードでしたが、集中して通えました。

 

プライベートレッスンで色々な先生からスペイン語を教えてもらったのが良かったです。出発が近づくに連れて、「あ〜本当に行くんだ!」と緊張感が高まっていましたが、どの先生も本当に親切で授業中に緊張をほぐしてくれたので、リラックスして受けることができました。

 

留学前に5日ほどバルセロナを観光予定なので、予約したピソの場所や現地の治安など含めて、わからないことや現地情報を教えてもらえました。やっぱりネイティブの先生の情報や助言はとっても有り難いです!!「スリには十分気をつけて!」とアレックス先生が心配してくれていたので知っている先生から言われると「気を引き締めないと!」と思いました。

 

サン・セバスティアン出身のミケル先生からは現地のバル・レストラン情報を初めミケル先生おすすめのバルも教えてもらいました。(ミケルは講師・スタッフの中でも皆さんご存知のとおり、とーってもグルメなのでおすすめしたバルは間違いなく美味しいと思います!笑)決まったホームステイ先も事前に一緒に見てもらって学校までの行き方、どこからバスに乗るかなど教えてもらい心強かったです。

 

前にセビーリャに短期留学したことがあったので、サン・セバスティアンも暑いんだろうと思っていたのですが避暑地と聞いて、持って行く服、それから雨具は必須で傘よりレインコートの方が便利と教えてもらったのでそういう現地出身、現地に住んでいたからこそ分かる情報も教えてもらえて参考になりました。

 

サン・セバスティアンのシーズン中に、「いつか行けたら良いな〜」と思っていた街に長期で滞在できることになったので、現地での生活を存分に楽しみたいと思います。サッカーが好きなのでオフシーズンに滞在を決めたことを後から少し後悔したのですが…笑 旅行だけでは見えないこともたくさんあると思うので不安もありますが、どんな出会いがあるのか楽しみです。


 

毎週頑張ってレッスンに通ってくださっていたAさん。レッスン後によく楽しいお話を聞かせてくださいました!留学先の現地情報、ステイ先の情報もネイティブの先生から情報を事前に聞ける、ガイドブックやネットで見る情報よりも正確で役立ちますよね。先生達もそれに加えて、ここも気をつけた方が良いよ。などアドバイスしてくれるので事前にしなければいけないこと、注意することが分かって日本にいながら現地到着後の自分をイメージすることができますね。

 

そして何より週2回でも1レッスン50分、ネイティブと話す・聞く、スペイン語を読む・書く・聞く・話す の練習ができるので留学したらこんな感じだなとある程度感覚が掴めますし、留学後のレッスンにもスムーズに入って頂けます。

 

短期留学でもスペイン語のレベルアップは出発前どれだけ日本で単語を覚えて、基礎を固めて文法を勉強して行くか。充実した留学にするにはこれがポイントです。

 

留学前のスペイン語レッスンはお申込日から4ヶ月の期間全部で16回、自由予約制でマンツーマンレッスンを受けれます。留学の手続きをお申込頂いたお客様限定のレッスンです。料金も通常価格から5%オフの98,496円でレッスン受講が可能でおトク!!

スペイン語教室アデランテのスペイン人講師がより充実した滞在・楽しい留学生活だった!となるよう皆さんをサポートします。

 

Aさん、サン・セバスティアンへの留学楽しんできてください!シーズン真っ最中の美食の街サン・セバスティアン、そこに自分がいると想像するだけで幸せな気持ちになるスタッフでした。笑 帰国後またお話伺うのが楽しみです♪

 

その他の過去記事:

ラクンサ・サン・セバスティアン校周辺のおすすめカフェ

夏休みサン・セバスティアン留学キャンペーン詳細

サン・セバスティアンから30分!中世の街オンダリビア