Blog ブログ

2020.1/1〜スペイン・スカラーシップ情報

2019.11.28

来年スペインへ行きたいな〜と思っている方

2020年1/1〜4/30の間でスペインに滞在する方

 

1週間でもスペイン語の授業が受けれるので、せっかくの機会を使ってプチ留学しませんか?

 

対象:スペインに2週間以上、2020年1/1〜4/30の期間に留学される方(コーススタートが4/30まで、2週間以上であれば4/30以降コース受講となっても対象です。)

 

留学、ワーホリ等滞在方法は問いません。短期、学生ビザ、ワーホリ、主婦、シニアの方、スペイン語を勉強したい!と思っている方全てが対象です。

 

スカラーシップ対象校はバレンシアにあるエスパニョレ・インターナショナルハウス・バレンシアとサン・セバスティアンにあるラクンサ・インターナショナルハウス・サン・セバスティアンです。

 

 

スペインには都市毎にお祭があって期間中スペイン国内では以下のお祭りやイベントが開催予定です。(詳細・日程は現時点での内容です)

 

1月

13〜18日 ドック・オブ・ザ・ベイ(サン・セバスティアン)

この映画祭から1年のサン・セバスティアンの文化イベントが始まります。音楽ドキュメント映画祭です。

19・20日 太鼓祭り/タンボラーダ(サン・セバスティアン)

コック姿の料理人部隊やナポレオン時代の軍服を着た人たちが、太鼓を叩きながら街中をパレードします。深夜0時から翌日に日が変わるまで1日中続き、街は熱気で溢れます。音楽も聞こえて楽しいです!

 

2月 

20日〜3月1日頃 カーニバル(スペイン全土)

国内ではテネリフェ島、カディスのカーニバルが有名ですがその他の都市でも実施されます。きらびやかな衣装をまとった人たちのパレードがあったり屋台が出たり、仮装を楽しむものです。期間中子どもから大人まで街中は仮装をした人でいっぱいです。

21日〜3月7日 ヘレス・フェスティバル(ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ)

アンダルシア・ヘレスというシェリー酒で有名な街で開催されるお祭です。世界中からフラメンコ関係の人がヘレスを訪れフラメンコの集中レッスン(クルシージョと呼ばれています)を受けたり、劇場や街で開催されるフラメンコイベントに参加可能です。まさにフラメンコ愛好者にはたまらないのがヘレス・フェスティバルです。

 

3月

9〜12日 デ・フェリア(サン・セバスティアン)

国際演劇フェアで、1月開催のドック・オブ・ザ・ベイの約2ヶ月後に開催されます。舞台芸術の分野では必見のイベントです。

15〜19日 バレンシアの火祭り/ラス・ファジャス(バレンシア)

スペインの三大祭りのひとつです。1年かけて作った巨大な張り子人形を街中に飾り最終日の夜に全て焼き払うお祭です。人形はバリエーション豊富でその年に起こった出来事や政治などを皮肉ったり、描写した物が多いです。期間中はキレイな伝統的衣装を着た女性たちの献花パレードも行われます。爆竹ショーや花火も行われ、この火祭りとともに闘牛もスタートします。

 

4月

5〜11日 聖週間/セマナ・サンタ(スペイン全土)

キリストの復活祭を記念するお祭。三角や四角などの目だし頭巾を被った信者が楽器を演奏したり、マリア像を載せた山車や御輿を引いて街を練り歩きます。スペイン国内ではセビーリャ、マラガが有名。

23〜30日 人権映画祭(サン・セバスティアン)

現代における様々な価値観の中で相互理解、平等、協力、公正といったテーマに重点を置いている映画祭です。

26日〜5月2日 セビーリャの春祭り(セビーリャ)

色とりどり、華やかな衣装やフラメンコ衣装を着た女性が馬や馬車に乗りパレードします。夜が更けるのも忘れて期間中は食べて、飲んで、踊って歌います。

 

興味があるけど結局今まで行けていない…という方、来年こそは!という方、この機会にスペイン留学検討してはいかがでしょうか?

 

勉強しているスペイン語を現地で使う機会になること間違いなしです!