Blog ブログ

2018年スペイン・中南米人気留学先ランキング

2018.12.14

2018年、スペイン留学.jpでスペイン・中南米のご留学サポートをさせて頂いたお客様の人気の留学先をHPのランキングに反映しました!

ご留学された方の感想もピックアップしたので、これから留学を検討されている方は是非参考にされてください♩学校情報も併せてご覧いただけます。

 

1位  エスパニョレ・インターナショナルハウス・バレンシア

・シニア世代は若者に比べればレアでしたが、皆さん気さくに話しかけてくれ授業も楽しかったです。授業はスペイン語でスペイン語を勉強するので初めの方はしんどかったですが、先生も引き出しが多く時間がすぐに過ぎました。それくらい毎日頭を使っているんだと思うと最終日は短期であっても達成感で一杯でした。語学の習得には学習環境が大事だと改めて感じました。

・バレンシアの火祭りの前と後では街の様子が全然違い、それが経験できたのがよかったです。週末に行われている旅行も他のクラス人と仲良くなれて友達がたくさんできました。海外に一人で行くのは初めてで不安もあったのですが、他の留学生の子達もほとんどがそうだと知りました。皆で助け合うことができたのも留学したからこその経験だと思います。

 

2位  ドン・キホーテ・サラマンカ

・学校のバルで休み時間コーヒーを飲みながら休憩して過ごせたのが良かった。朝からビールを飲むスペイン人には驚きましたが…笑 

・歴史的なステキな校舎で毎日学校に行くのが楽しみでした。サラマンカは小さい街なのでもし長期滞在していたら退屈するかな?と感じました。

・世界各地から来ている20代前半、学生くらいの同年代の留学生が多かった。スペイン語は完璧に話せなくても自分から積極的に挨拶したり話しかければ誰とでもすぐに友達になれました。

 

3位  ドン・キホーテ・バルセロナ

・バルセロナでも比較的治安の落ち着いているエリアに学校があったので通学などで危険な目に遭うことはなかったです。授業の後は毎日バルでご飯を食べて観光して、友達と遊んで・・・日本にいたら経験できない3ヵ月になりました。

・ずっと憧れていた本物のガウディの建築物を自分の目で見れて良かったです!!学校内でスペイン語を流量に話しているB2レベル以上の留学生を見て、とても刺激を受けました。僕ももっとスペイン語を勉強しようと思いました。

 

4位  ドン・キホーテ・グアナフアト

・夏休みだけの短期留学でしたが学校の先生はとても熱心で、色々な国の留学生と知り合うことができました。日本人も思っていたより多かったです。

・治安が心配でしたが基本的なことを守れば何も無く大丈夫でした。私の小さな心配事や質問にもすぐに連絡をくださったスペイン留学.jpの担当の方には感謝しています。

 

5位  ラクンサ・インターナショナルハウス・サン・セバスティアン

・テレビで見た現地のバルで、まさか自分がスペイン語でオーダーする日がくるとは…本当に夢のようでした。今回は2週間と短かったですが、お金を貯めて次は1ヶ月くらい滞在したいです。

・サン・セバスティアンは夏でもとても涼しく過ごしやすかったです。

 

6位  インターナショナルハウス・バルセロナ

・毎週金曜に開かれているインテルカンビオでスペイン語留学でバルセロナにいながら英語圏の人と英語で話すこともできました。

・2週間の短期でしたが放課後は毎日、街の散策・観光をしても全く時間が足りませんでした。とにかく見るものがバルセロナは多いです!次は最低でも1〜2ヶ月位は滞在したいと思います。

 

7位  クリック・インターナショナルハウス・セビーリャ

・セビーリャで本場のフラメンコを見れたのが感動でした!街中の石畳が風情があってとてもよかった。これから行かれる方はスニーカーは必ず1足、持って行くことをおすすめします。

・長く現地に住んでいる日本人スタッフの方が学校にいたので、体調を崩したとき、日本語で相談できたのは心強かった。

 

8位  エスクエラ・デ・イディオマス・ネルハ

・私のようなシニア世代の留学生が多くすぐに友達ができました。自分が思っているより年齢は気になりませんでした。若者の方にもたとえ1週間でも留学に行って欲しいと感じました。

・ネルハの現地の人はみんなのんびりしていて親切でした。小さい街ですがその分すぐに地理も把握できてとっても良かったです。

 

以上です。

 

留学生が10名いたら留学プランはまさに十人十色。同じ学校・留学先でも期間やコース、現地で挑戦したいこと、興味のあること等によって留学プランも全く異なります。

スペイン語の習得以外に現地でしかできないこと(自分が好きなこと、興味があること)を現地でもできたら、留学生活がもっともっと充実したものになると思いませんか?✨スペイン留学.jpではスタッフ全員があなたの留学を全力で応援します!!

 

留学したいのは・・・中南米?スペイン?各国、都市の情報は以下のリンクからご覧ください。

スペイン・中南米提携都市一覧

 

 

お問い合わせ・ご質問はお気軽にどうぞ!

TEL:06-6346-5554

E-mail:info@spainryugaku.jp

資料請求:フォームから