Experiencias 受講生の声

【プライベート】DELE B2合格しました!

2023.11.21

 

DELE対策でプライベートクラスを受講されていた方からDELE合格の嬉しいご連絡をいただきました!DELEの筆記試験の後も翌日の口頭試験に備えてクラスを受講されていました。その熱心さには頭が下がります。努力の甲斐あって、見事B2に合格されました!次はC1合格を目指して勉強を続けられるそうです。

 

以下、いただいたご感想です。

 

『もともと大学でスペイン語は勉強していたのですが、DELE B2取得を目指して数十年ぶりにスペイン語勉強を再開し、最初は独学でやっていたのですが、既に合格した友達が「独学では合格しなかったが、アデランテに通ったら合格した」というのを聞いて、私も受講し、先日の試験でB2合格できました。

 

マンツーマン授業なので独学で勉強した際の文法の疑問点を教えてもらったり、作文の添削をしてもらえたのがよかったです。そのおかげで作文ではかなりいい点数が取れました。また、先生がDELE試験官の経験もあるので、オーラル試験は実際と同じ状況で練習できて、当日は焦らずにのぞめました。

 

効果的な勉強方法や回答のコツなど、独学やネット情報だけでは得られない貴重な情報をいっぱい教えてもらえて、アデランテなしでは合格できなかったと心から思います。本当にありがとうございました。

 

B2合格したことで欲が出てきて、次はC1に挑戦しようかなーなんて思ってます。その際にも絶対アデランテにお世話になりたいと考えてます。その際にはよろしくお願いします。』

 

C1合格目指してがんばってくださいね!また合格のお手伝いができることをスタッフ一同楽しみにしています。