Experiencias 受講生の声

【プライベート・オンライン】DELE A2合格しました!

2021.09.06

 

 

7月にDELE試験のA2レベルを受験された方から、合格報告をいただきました!

おめでとうございます!

 

以下、いただいた感想です。

 

学生の頃に勉強していたスぺイン語ですが、DELE A2を受験しようと思い立ち、数十年ぶりにスペイン語の学習を再開しました。自分で問題集を買ったり、オンラインレッスンを受けたりと、準備はしていたのですが、文章表現と口頭試験に不安を感じていました。

 

そんなとき、インターネットでADELANTEのDELE試験の対策の記事を偶然に見つけました。

ポイントがとてもわかりやすく書かれていて、その他にもDELEについての記事が豊富だったため、試験直前でしたが、ADELANTEの先生のレッスンを受けたい!と思い、オンラインレッスンを申し込みました。

 

不規則なレッスン時間帯・回数の希望を聞いていただき、アレハンドロ先生にオンラインレッスンをしてもらいました。

 

限られた回数でしたが、自分でも気づいていなかった会話や文章表現の際の変な癖を指摘してもらい、的確でわかりやすいアドバイスを受けて、それまでの疑問点やモヤモヤとしていたものが解消できました。

 

また、明るい雰囲気のレッスンのおかげで、不安な気持ちも消え、リラックスして試験に臨むことができました。A2に合格したことで、B1へのモチベーションも上がってきています。

 

DELEの対策は、専門のスキルをもった先生のレッスンを受けるのが、近道で効率的な学習方法だと思います。文章表現と口頭試験については、特にそう感じています。また、ADELANTEでレッスンを受け、B1チャレンジへとステップアップしていきたいです。本当にありがとうございました。

 

 

試験直前にレッスンを受けていただいたことで、自信を持って試験に挑むことができたとのこと、私たちも嬉しいです!

 

これからのB1合格に向けての挑戦、スタッフ一同、応援しています!