Experiencias 受講生の声

【初心者向け週末だけの集中入門講座】

2024.02.24

 

 

2月17日(土)、18日(日)の週末に初心者向けの集中入門講座を開講しました。

4名の方が参加され、初めてのスペイン語を楽しみながら学ばれていました。1日に5コマを2日間だったのでかなりハードだったと思いますが、1日目の終わりには “¡Adiós!”とあいさつされていて、すぐに実践される姿勢は素晴らしいなと思いました。

 

参加者の方から感想をいただきましたので、ご紹介します。毎回、遠方からもご参加いただく人気の集中講座です。今後も週末のみの短期集中講座を開講いたしますので、ご興味がある方はぜひ参考にしてください!


[講座の内容について]
・とても楽しく学ぶことができて、スペイン語が好きになった。

・基本的な内容をよく捉えられてよかった。

・スペイン語のレッスンは初めてだったが、日本語をまじえながらで初心者でもわかりやすかった。クラスの雰囲気も良かった。

・思っていた以上に楽しく、時間があっという間に過ぎた。

[講師について]
・とても理解しやすい授業で、語学に苦手意識があったが好きになれたことが嬉しかった。

・スペイン語での説明でも身振り手振りで説明してくれたので理解できたし、日常会話も少し取り入れてくれたので楽しく学べた。


[講座についての感想や受講のきっかけ]
・発音やニュアンスをネイティブの先生から学びたかったのと、スペインに旅行する予定があるので迷わず参加した。

・サッカーを見るのが好きで昔からスペイン語には興味があって、いつかは勉強したいと思っていたので、一度レッスンを受けてみようと思ってインスタで見つけて申し込んだ。旅行で話せるのが今の目標だが、今後のキャリアのためにも勉強していこうと思っている。

・スペイン語を話している国に興味があって一度勉強してみたかったので、2日間で体験できるならちょうどいいと思った。クラスの人数も少なくアットホームな雰囲気で、質問もしやすかった。

・グローバルサウスのうち、中南米はスペイン語圏なのでスペイン語を学びたかった。ペルーやアルゼンチン、ウルグアイに行ったことがあるが、現地はスペイン語表記のみで英語表記がほぼなかったので、スペイン語を学ぶ必要があると痛感した。

 

受講するか迷っているなら、集中入門講座ではじめてみませんか?

次回は4月に開講します。ぜひ実際にスペイン語を聞いて発音してみてください!