Experiencias 受講生の声

【プライベート】DELE A1合格しました!

2021.02.20

 

プライベートクラスを受講されている方からDELE合格の連絡をいただきました。目標達成、おめでとうございます!

以下、いただいた感想です。

 

『9月から週1回のペースでアデランテの個人レッスンに通い始めました。11月にDeleの試験があると知り、短期目標として受験を決めました。早速勧められた問題集を購入。この問題集は難問が多く、結果的に実際のテストの問題をむしろシンプルで簡単だと感じました。

 

lectura,escrito,auditiva は一度家庭学習し、わからないところをクラスで聞くと言う形をとることにより、週一回のレッスンの時間をoral の弱い部分に絞って勉強できたのが良かったと思います。模擬のインタビューを繰り返し時間を測って指導していただけたのも実践的でした。クラスに通えない時はSkypeでレッスンをしていただきリスニングの練習にもなりました。

 

実際のテストは日本人のentrevistadora でしたが、ネイティブの先生と練習を重ねてきたので、聞き取りも全く問題ありませんでした。指導していただいたアレハンドロ、クリスティーナ両先生に感謝です。できればこれからも目標を持って勉強していきたいと思います。』

 

限られた時間で的を絞った勉強をされたのが合格につながったのだと思います。次のレベルへ向けて楽しみながら勉強を続けてくださいね!スタッフ一同、応援しています!