Blog ブログ

学校スタッフ来日🇪🇸ドン・キホーテ

2018.12.12

ドン・キホーテの社長、アントニオさんと日本人スタッフ熊谷様が来社されました。ドン・キホーテはスペイン各地(マドリード、バルセロナ、サラマンカ、バレンシア、テネリフェ)とメキシコを初めとする中南米のスペイン語圏の各国に校舎を持つ大手の語学学校です。

 

1クラスあたりの人数が最大8名とスペイン留学.jpの提携校の中では最小人数の環境でスペイン語のレッスンを受けることが可能で、各都市の落ち着いたエリアに校舎があるのがドン・キホーテの特徴です。

 

スペインでのビジネスシーンについて、日本では取引先の会社へ訪問し名刺交換をする際、決まった形式がありますよね。ですがスペインではありません!このことをスペイン人に言うとたいてい、「え!そうなの?本当?」「さすが日本だね〜」と言います。「それ、どうやるか今やってみて!」と興味を持って質問するスペイン人もいます。笑 

 

日本人スタッフの熊谷様はドン・キホーテで働く前は航空業界でお勤めされていたとのことで、言うまでもなく英語は堪能!そこに世界で2番目に話者の多いスペイン語もできると、世界どこに行っても生活できますよね。うらやましいです!近年航空業界では、英語の次にスペイン語を勉強する人が増えているようで、スペイン留学.jpでも昨年キャビンアテンダントの方のご留学をサポートさせて頂きました。

 

社長のアントニオさんはお会いした当日、スペインから東京までのフライトの後、直接新幹線で大阪まで来られました。何十時間の後の移動の疲れを感じさせないほどアグレッシブでとても内容の濃い時間となりました。

 

そしてトゥロンのプレゼントも!!!😍

 

そしてそして、提携先として新しい都市が新たに加わるかもしれません……!その際はホームページやSNSで告知致します。

アントニオさん、熊谷様本当にありがとうございました!

 

ドン・キホーテの各学校情報は以下リンクからご覧頂けます。

ドン・キホーテ・マドリード

ドン・キホーテ・バルセロナ

ドン・キホーテ・サラマンカ

ドン・キホーテ・バレンシア

ドン・キホーテ・テネリフェ

 

中南米の学校情報は以下リンクからご覧ください!

中南米都市情報

ドン・キホーテへの留学はスペイン留学.jpまでお問い合わせください。

各カウンセラー、スペイン人ネイティブスタッフおすすめの都市のご紹介もさせて頂きます。

 

TEL:06-6346-5554

E-mail:info@spainryugaku.jp

お問い合わせ:フォームから