Blog ブログ

『天気の子』スペインで上映スタート!

2019.12.18

日本を代表する映画、新海誠監督の作品『天気の子』がスペインでも上映されています!

 

スペイン語でのタイトルは『El Tiempo Contigo』。11月29日より公開されています。

 

ストーリーは天気の調和が狂っている時代に運命に翻弄される少年と少女がそれぞれの生き方を選択するお話。家出し東京にやってきた少年・帆高は不思議な力を持つ少女・陽菜と出会う。二人の恋の物語は・・・というものです。

 

日本ではすでに見たことがある方も多いと思います。もしまだ見ていない!という方はこの機会に是非見てください。映像がとてもキレイですしスペインに旅行や留学で行かれる方は日本語の物を見て現地でスペイン語で見ると、「あ、スペイン語ではこういう風に言うんだな〜」「こういう表現をするんだ!」など翻訳・通訳の勉強もできて面白いと思います。

 

タイトルをとっても日本語では『天気の子』、スペイン語では『El Tiempo Contigo』。”Una niña del tiempo”じゃないんだ。と思われた方もいるのではないでしょうか。

 

スペイン全土で上映されているのでほとんどの州で見ることができます。

 

マドリード

PALACIO DE LA PRENSA

PALACIO DE HIELO

CINESA LAS ROZAS

 

バルセロナ

BAGES CENTRE – MANRESA

CINES ATRIUM – SANT ANDREU DE LA BARCA

BARBERA DEL VALLES

 

バレンシア

YELMO CINES VALENCIA

KINEPOLIS PATERNA VALENCIA

 

セビーリャ

CINESA CAMAS

CINE AVENIDA

 

サラマンカ

VAN DYCK TORMES – SANTA MARTA DE TORMES

 

マラガ

CINESUR EL INGENIO – VELEZ MULTICINES ROSALEDA

YELMO CINES PLAZA MAYOR

 

グラナダ

KINEPOLIS GRANADA

 

映画はスペインでは1000円以下、毎週水曜は500円の日、学割など日本よりは安価で映画を見ることができるのも嬉しいですね。

これからスペインに行かれる方やスペイン滞在中の方は映画館で見られてはいかがでしょうか。

ますます日本好きなスペイン人が増えると嬉しいですね!