Blog ブログ

学校スタッフ来日🇪🇸エスパニョレ・インターナショナルハウス・バレンシア

2018.12.05

先日、エスパニョレ・インターナショナルハウス・バレンシアの勝木様(学校の日本人スタッフ)が来社されました。

 

勝木様、エスパニョレで働かれる前は、バレンシアの市場で日本から訪れる観光客の方のアテンドをされていたそうでスペインにはもう16年、住んでいるとのこと…!エスパニョレには今年の2月より日本人留学生のサポート、アジアのマーケティング担当としてエスパニョレで勤務されています。こんなに長く住んでいれば現地事情にとっても詳しいです!バレンシアの街のこと、学校のことも教えてくださいました。

 

ですが長くスペインに住んでいても「paciencia!!!我慢しないといけないことがあります」とのことで、これには私たち日本人スタッフもネイティブスタッフも皆「わかる、わかる。」と声を揃えて納得しました。笑

 

スペインに行かれたことがある方はこれを読みながら私たちと同じように、納得されたのではないでしょうか。

 

スペインはなかなか日本のように物事がすっと行かないことが多い国です。メールの返信も当日に来ないことも日常茶飯事です。ただ、なぜか前もって準備しなくても何とかなってしまう彼ら。笑 不思議ですがこれも文化の違い…??

 

エスパニョレは9月の末に街の中心地にある新しい校舎に移転しました。11世紀から残っている当時の壁が残されており、まるで美術館のような建物だそうです。確かに私も2月の視察の際、まだ工事前の建物の中をディレクターのクリスティーナとカルロスの案内で見せて頂きましたが、何百年も前にここで人が生活していたのかと思うととても不思議で、またこんなキレイな状態で保存されていることに「信じられない!」と思ったことをよく覚えています。

 

新校舎の様子、詳細については下のリンクからお読み頂けます。

新校舎に移転!エスパニョレ・インターナショナルハウス・バレンシア校

 

クリスマスのスペインのお菓子とエスパニョレのロゴの入ったビーチサンダルをお土産に頂きました。

お菓子はさて、いつまであるでしょうか・・・笑 スペイン人スタッフ大喜びでした😍

わざわざスペインから、荷物がたくさんあるにもかかわらずありがとうございます!!

 

 

 

これ以降に向けて新しい留学プランを皆さんに発表できるよう話を進めています!!いますぐにお伝えできませんが・・・バレンシアをもっと皆さんに知って頂き、現地の生活を存分に満喫できるプランが出来上がる予定ですので、楽しみにお待ちください!

 

 

エスパニョレ・インターナショナルハウス・バレンシアの学校情報はこちらから!

 

学校情報や留学のお問い合わせはスペイン留学.jpまでお問い合わせください。

TEL:06-6346-5554

E-mail:info@spainryugaku.jp

お問い合わせフォーム:お問い合わせ