Experiencias 受講生の声

【プライベート】スペイン出張のために!

2018.10.11

 

受講生の方が追加レッスンの申込手続きに来校された際、スペイン出張の楽しいお話をたくさん聞かせていただいたので、皆さまにもご紹介します!

 

この方は、スペインからの食品を輸入している会社にお勤めで、もともと日常会話はできるくらいのスペイン語力をお持ちでしたが、スペイン出張のためにグループレッスンからプライベートレッスンに切り替えて熱心に準備を進めてこられました。

 

今回の出張では日本のお客様をアテンドしながらスペインにあるオリーブやオリーブオイルの工場を回るので、出張までに食品関係の専門用語をスペイン語で身につけたい、スペインの食文化や各地の郷土料理、特産品について深く学びたい、旅行時に万が一トラブルが発生してもスムーズな対応ができるようしておきたい!というご要望がありました。

 

ご本人もスペインの食文化が大好きで、今回の出張中も工場の担当者方説明など一番前で聞きたかったそうですが、アテンドするお客さんが優先!でそれができず残念だったということ。(笑)お客さんの中にはスペイン旅行がはじめて、スペイン語がまったく話せない方も多くいらっしゃったそうで、現地の滞在5日中、4日間もお客さんと夜、バルをはしごして楽しまれたそうです。中でも訪れた街で一番良かったのはスペインの古都トレド。旅行初日に行ったこともあり印象に残っているようでした。

 

そして、一番美味しかったのは、パン・コン・トマテ(pan con tomate)!滞在したホテルでバケット、オリーブオイル、にんにく、トマト、塩があったそうでご自身で作ることができ、「これ、日本でも材料があれば手軽に作れる!」とお客さんの中でも好評だったそうです。数あるスペイン料理の中から「それ!?」と思われるかもしれませんが、シンプルでとってもおいしいですよ。スペインの味が恋しくなったら日本でも作れますよね。材料も簡単に手に入れることができます。

 

「ハードスケジュールの中、時差ぼけもあってほとんど寝れず疲れましたが楽しかったです!出発前お世話になったので!」と、スペインのエキストラ・バージンのオリーブオイルをお土産にくださいました☺️ 講師もスタッフも大喜び!私は早速今日サラダにかけていただきます❤️ 日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、スペインではサラダを食べるときオリーブオイルと塩で味付けするのが一般的なんですよ。

 

帰り際にぽろっと、「いやぁ〜次はできたらプライベートで行きたいです〜笑」と。引き続き、次の目標・次の旅行(!?)に向けて頑張ってくださいね!