Blog ブログ

女性におすすめ!旅行・留学のお役立ちアイテム

2019.04.30

スペイン留学・スペイン語圏へ旅行に行かれる際、女性におすすめのお役立ちアイテムをご紹介します。スペイン留学.jpスタッフ達が旅行に行くとき、留学していたときに役立った・準備していったものをご紹介!

 

 

ファッション編

 

ユニクロ「ウルトラライトダウン」

本当に優秀アイテム!軽くて持ち運びしやすいのに着ると暖かい〜!冬のスペインでは大活躍です。気温や天気が予測しにくい海外旅行・滞在には最適です。

 

ユニクロ「ブラキャミソール」

下着とキャミソールが一つになっているので持ち物が減らせて◎。締め付けがないので着てから飛行機に乗るのがおすすめ!タンクトップよりもキャミソールの方が重ね着もしやすいです。

 

綿ストール

機内で寒い時に羽織れて紫外線対策もできるので大判のものを選ばれることをおすすめします。パッキングの際に洋服や割れ物を買った時の梱包用としても使えますね。

 

履き慣れたスニーカー

旅行中は思っているよりたくさん歩きますよね。慣れない土地ということもありますが、場所によっては道が舗装されていない所も・・・スペインは石畳が多いので意外と疲れます。予備でもう1足スーツケースに入れておくのも良いですね。はき潰したものは旅行先や留学先で捨ててくるつもりで持っていくのもアリ!(バスタオルや服も!)

 

ビーチサンダル

夏に海外旅行や留学に行かれる方は必須アイテム!海やプールではもちろん、滞在先や町歩きもできるものを持っていくと良いでしょう。

 

エコバッグ

ナイロン素材なら雨に濡れても心配無用!薄くてコンパクトにたためるものを持っていきましょう。スーパーに行く時や買い物をするときに便利です。海外でも日本同様、袋が有料の所も増えています。

ビーチに行く時も着替えやタオルを入れることができますね。

 

サングラス

スペインの紫外線は強い!日本でいる時よりも太陽が近く感じます。日焼け防止やアイメイクをしたくないときに大きめのサングラスがあれば便利です。レンズが黒いと目線が隠せるのも◎笑

 

チャック付の斜め掛けバッグ

町歩きやちょっとそこまで出かけるときに貴重品やスマホ、500mlのペットボトルが入るサイズの斜め掛けバッグは海外で大活躍!スリの被害も防げて防犯対策にもなるので、買うならチャック付のものを選びましょう。

 

 

ビューティー編

 

着圧ソックス

機内で、たくさん歩いたときに、むくみを取るのに◎

 

足裏休息シート

着圧ソックスとのダブル使いがおすすめ。日本のお土産の中でも人気だそうですが、納得。たくさん歩いた日はこれで疲れを取りましょう。

 

蒸気でホットアイマスク

袋から取り出したらすぐ使えるのが嬉しい!留学先でスペイン人や留学生の友達にお土産やプレゼントであげると、とっても喜ばれます。

 

保湿クリーム類

機内や旅行先によれば日本より乾燥している所も多いです。冬場は特に、顔、体、手など全身に使えるお気に入りのもの・好きな香りのものを持っていきましょう。旅先でもリラックスして過ごせます。

 

日焼け止め

女性にとって紫外線は大敵!顔と体用どちらも持参しましょう。

 

マスク

旅先の町歩きでは使用を控えるのをおすすめしますが(スペインでは日本のようにマスクをして歩いている人はいません!)機内や乾燥しているとき、ちょっと喉が痛いな〜というときに使えます。現地調達も可能ですが日本製に限ります!

 

汗拭きシート

海外では売っていません。夏の留学や旅行時には必須です!シャワーを浴びる時間がなかったり、浴びる場所がない時はさっと使えるのですっきりしますよ。

 

拭き取るタイプのメイク落とし

機内持ち込みにも薄くて便利!旅行中・留学中疲れて帰って来てもとりあえず!でメイクを落とせるので旅行中・留学中の肌トラブルも防げます。

 

便利なアイテム、軽いものや使うとテンションがあがるアイテム、色々ありますが旅先や留学先で「持ってきておけば良かった〜!」と後悔することの無いように準備は万全にしておきましょう!

 

その他、こちらの記事もどうぞ!

 

スペイン留学・ワーホリで持っていって良かったもの

留学前や海外1人旅に行かれる女性の方へ

長期留学で持って行った方が良いもの👜1

長期留学で持って行った方が良いもの👜2