Blog ブログ

女性におすすめのスペイン語ドラマ

2020.03.03

 

ネットフリックスのドラマですが、
スペイン語やスペインの歴史を勉強するのに、おすすめのドラマをご紹介したいと思います。

 

スペイン語でドラマは『serie』と言います。

 

ネットフリックスのドラマは、作品にもよりますが、
字幕や言語をたくさんの選択肢の中から自由に選べるので語学を勉強するのにもおすすめです。
以下で紹介させて頂いているドラマ以外にも、たくさんのスペイン語のドラマや映画を見ることができます。

 

『Las chicas del cable』(Cable girls)は、1920年代のスペイン、マドリードで働く個性豊かな4人の女性が直面した困難、
男性優位の社会におけるスペインの女性の権利に対する厳しい状況などが描かれたネットフリックス、オリジナルのドラマです。

 

シーズン5がつい最近解禁となりましたが、5まで続いているということはファンの方も多いのではないでしょうか。

 

通信会社で働いている電話交換手の4人が舞台となっているため『Las chicas del cable』という名が付いています。

主人公のリディア(ナディア・デ・サンティアゴ)はとても美人で聡明な4人の女性のリーダー的存在で、
会社の中だけでなく、私生活も含めていろんな困難に立ち向かっていきます。

 

4人の友情だけでなく、恋愛や家族、政治、時には殺人事件なども起こり、
当時の女性が生きづらい社会で戦っている姿は、現代の社会とどこかリンクするところもあるのではないでしょうか。

 

当時を回想したスペインの美しい建物や豪華な邸宅なども数多く出てきますが、
4人の華麗なファッションやメイクも注目してほしいポイントです。

 

バッグや帽子などの小物使いもエレガントで、4人の個性がそれぞれファッションにも現れていますので
是非、注目してご覧になってみてくださいね。

 

シーズン5では、スペイン内戦の時代に突入していきますので、
シーズン5以前とそれ以降の違いも面白くなってきそうです!