Blog ブログ

スペイン人が好きな日本のお菓子

2019.09.18

留学や旅行でスペインに行かれる方で現地スペイン人と交流する機会がある方は、何か喜んでくれるもの、日本らしいものを持って行きたいなと考えますよね。

 

スペイン留学.jpで留学をサポートしているお客様にもよく聞かれる質問です。

スペイン人が好きな日本のお菓子、スペイン人好みのお菓子を紹介します。

 

 

ヨックモックのシガール

百貨店でも売っているお菓子。ロール状に巻かれたクッキーですがスペイン人の口にも合います。

包装もしてくれるので是非お願いしましょう。プレゼント包装やお菓子の袋は「なんてキレイ!」と感激するスペイン人が多いです。

 

キットカット

スタンダードなチョコレート(ミルク)味はスペインでも売っているので、ご当地限定の味やミルク以外の味を買って行くと喜ばれます。イチゴ、抹茶、ラズベリー、大人のキットカット味など。

スペインのチョコレートはブラックチョコでない限り甘いので大人のキットカットは甘さ控えめで良いと思います。

 

柿の種チョコ

スペイン人はあまり辛いものを好みません。日常的に食べる習慣が無い人が多いです。なので、スタンダードな柿の種よりかはチョコレートがかかった物の方が好まれます。色んな味があって見た目も楽しめるので好評です。

 

雪の宿

日本人でも好きな方が多いと思います。塩味と白い甘いのが重なってこんなの食べたことない!とパクパク食べていたスペイン人、次のお土産もこれが良い!と食べているときにリクエストしたスペイン人もいました。笑

 

ポテトチップス

万国共通ですが、塩味以外のものを選ぶと良いでしょう。のりしお、コンソメ、フレンチサラダ、しょうゆ、しあわせバターなど、日本各地で買えるものからご当地限定の味も多いですよね。いくつか持って行ってどの味が好きか食べ比べするのも良いですね。

 

もしスペインに行くときに何を買えば良いか分からない、ネタ切れ!と言う方はお菓子の包装やパッケージが可愛いもの、手の込んだ一風変わったものを購入すると良いでしょう。多くのスペイン人は日本から持ってきたお菓子を見て箱や袋のデザインが良い!とテンションがあがります。