Experiencias 受講生の声

【グループ】アデランテでたくさんの素敵な友達ができた!

2024.03.26

[50代・女性]

 

 私は20年以上前にコスタリカに住む機会があり、少しスペイン語を学んでいました。4年前、再び勉強したくなり、ウェブサイトでスペイン語学校を探したところ、私が唯一見つけることができたのがアデランテでした。はじめは個人レッスンから、その後はグループレッスンでした。スペインの様々な地域の出身の先生方のお話を聞くのが楽しかったです。

 クリスマスパーティーでは、様々なバックグラウンドと年齢層の生徒さんたちとも話をするのが楽しく、刺激的でした。アデランテを通してたくさんの素敵な友達ができて、彼らが去ってからも一緒にスペインに行ったり、食事をしたり、今でもかけがえのない友達との充実した時間を過ごしています。

 

 スペイン語は私にとって生きて行く上で必要なツールの一つです。上達にはまだまだ時間がかかりそうですが、これからも楽しく付き合っていきたいと思っています。また、代表の池本さんとアレハンドロ、またスタッフの方々には、いつも興味深い話をしていただき、沢山のご友人を紹介していただいたり、旅や仕事に関しても助言をいただき本当に助かりました。心から感謝しています。