Experiencias 受講生の声

【グループ】仲間がいるので継続できています!

2024.03.04

 

[50代・女性]

 海外旅行に行ったときに英語でコミュニケーションをとる楽しさを知り、スペイン語圏が広いことからスペイン語が話せるようになればよりコミュニケーションが取れるようになるのではないか、と安易に考えてスペイン語を学ぼうと思いました。はじめてから英語との違いを痛感しており、グループレッスンに遅れていかないように四苦八苦しながら勉強しています。

 
 ADELANTEに見学に行く前にいくつか語学学校の見学に行きましたが、スペイン語講師が少ないためかほとんどがオンラインで、全くの初心者にはオンラインではニュアンスをつかむことが難しく感じたこと、マンツーマンでは続かないような気がして、ADELANTEに決めました。実際、グループレッスンなので怠けず勉強をするとか続けることができていると思います。また個人的な事情で教室を変わる時も快く受け入れていただき継続することができました。


 最初は「ADELANTE」の意味すら知らず、テキストを進めていくうちに「前に」「どうぞ」という意味と知り、これからも勉強を続けていこうと感じました。また街中でスペイン語の看板を見るとじっくり確認するためについつい立ち止まってしまうこともあります。これもスペイン語の勉強をはじめなかったらできなかった体験です。


 スペインに旅行に行くことがあれば少しでも会話ができるように前に進んでいこうと勉強しています。