Experiencias 受講生の声

【グループ】韓国ドラマがきっかけでスペイン語!

2024.03.12

 

[20代・女性]

 私がスペイン語を習いはじめたきっかけは、韓国ドラマです。この話をすると大体「え、なんで???笑」と一旦ウケるんですが、元々韓国が好きで韓国ドラマもよく見ていてそこで好きな俳優がスペイン語をペラペラに話していたんです。「推しが役のために頑張って話している言語を私も話したい!」というよくわからない動機からスペインのあらゆることを調べはじめました。

 

 最初は独学で勉強していたんですが、やる気がなくなると全くしなくなる性格のため定期的に学習したいと思い教室を探し始めました。アデランテに決めた理由は、スペイン語専門という点、そして留学仲介も行っている点です。大手の語学教室だと毎週先生がコロコロ変わったり事務的な雰囲気がありますが、アデランテは先生も変わらないので毎週他の受講生のみなさんとワイワイ楽しくアットホームな環境で学習を続けられています。

 

 何でもかんでもパッと始めて飽きたらすぐ辞めてしまう性格の私はアデランテのこの雰囲気にとても助けられているな〜と今実感しました。通い始めて1年と少し経ちましたが、これからもアデランテで楽しくスペイン語を続けていきたいです!