Experiencias 受講生の声

【グループ】アデランテと私

2019.08.01

 

 私とアデランテの出会いは、10年前に始まります。アデランテで一冊のDELE B1の本を買い、そしてその本で勉強をし、見事B1に合格。当時はアデランテでスペイン語のレッスンがあるのは知りませんでした。

 

 10年の時が過ぎ、今、私はアデランテで勉強をしています。なぜアデランテなのかというと、私の母校は京都外国語大学。当時、スペイン語を専攻していたのですが、先生方やクラスメイトがスペイン語の海外の参考書ならアデランテ、とみな口をそろえていいます。それだけ信頼のある学校なのです。

 

 実際のレッスンというと先生は全員ネイティブで、全てスペイン語で授業が行われます。また、2-6人の少人数制なので、たくさん話す機会があり、すごく上達が速くなります。時間も50分とちょうどいい長さで、毎週の予習復習が多すぎてついていけなくなるということもありません。さらに、いろんな先生から授業を受ける機会もあり、先生方で出身地域や趣味も全然違うので、本当に多種多様なスペインやラテンアメリカ文化を学ぶことができ、とても勉強になります。

 

 私はまだ3ヶ月しか通っていませんが、以前忘れていたスペイン語もよみがえり、京外大卒業時のスペイン語レベルに近づいてまいりました。それゆえに自信が付き、今後の自分の目標はC1合格。そして大学の時には叶えられなかった留学を、一年後には実現させたいと思います。そんな夢を現実のものにできる環境は、アデランテにはあるのです。

 

 今スペイン語は世界で五億人が話されている、使用人口は三番目に多い人口です。南米20か国以上で使われ、非常に将来性のある言語だと言われています。ぜひアデランテでスペイン語を勉強し、新たな自分を見つけてみてはいかがでしょうか。