Blog ブログ

東京オリンピック🏃スペイン語ボランティア募集中🇪🇸

2019.11.29

インスティトゥト・セルバンテス東京で2020年に開催予定の東京オリンピックで、開会式前から閉会式の翌日の2020年7月22日(水)〜8月10日(月)の20日間、スペイン語ボランティアを募集しているそうです。

 

期間中はセルバンテス東京の中に【スペインオリンピック委員会 CASA ESPAÑA】を設ける予定だそうで、そこでの協力者を募っています。

 

開催中はボランティア専用のユニフォーム、ボランティア中の食事、交通費が支給されるとのこと。

1日最大8時間、8:00〜23:00の間で予定が組まれるそうです。

 

応募条件は2002年7月22日以前の出生日であること、スペイン語をDELE B2またはSIELE B2レベルで話すことができる人。

 

これまでスペイン語を地道に学習されてきた皆さん、その成果を発揮してスペイン語圏のスポーツ界を代表する選手と触れ合うことができる機会です!

 

希望される方は志望動機と写真、連絡先をスペイン語でセルバンテス東京に送る必要があります。詳細は公式HPをご覧ください!

 

☆これまで勉強してきたスペイン語を使って誰かの役に立ちたい

☆将来スポーツ業界で働いてみたい

☆スポーツが好き、人の役に立つことが好き

☆せっかくの機会、スペイン語を使ってできることがあるならチャレンジしてみたい

 

一生に一度あるかないかの経験、私にできるかな…B2レベルないかもしれないけど…と思っている方、ひとまず応募されることをおすすめします。「しない後悔よりする後悔」ではないでしょうか?!

 

資格が無くてもスペイン語圏での現地滞在が長かった、仕事で使っているなど、経験も活かせます。日本国内ではビジネスレベルでスペイン語を話せる人はそこまで多くないと思うので、資格があるかどうかより、スペイン語でボランティアをしたい!という意欲が大事だと思います。

 

ボランティアが決まってそれまでにスポーツ用語など専門用語を勉強したい!という方はアデランテまでご連絡ください!

スペイン語圏の人と接する上で大事なこと、気を付けるポイントもスペイン人講師がレッスンでレクチャーしてくれますよ♪