Blog ブログ

若者に人気のドラマシリーズ5選 その1

2019.11.14

動画配信サイトNetflixで若者に人気のシリーズを5つご紹介。これらは9万票の中から選ばれた作品です。(20minutos.es より)

 

Shadowhunters シャドウハンター

主人公の少女クラリーは絵をかくのが好きなどこにでもいる普通の女の子。彼女が18歳の誕生日を迎えた日、母親のジョスリンが連れ去られてしまいました。突然現れた謎の魔物にクラリーも襲われますが青年ジェイスに命を救われ、「シャドウハンター」の存在を知ります。

クラリー自身もこのシャドウハンターの血筋を受け継いでいる事を知り母親の行方を追いますが、伝説の聖杯「モータルカップ」を巡り、反逆者ヴァレンタインとの激しい戦いへ発展していきます。

ダークファンタジードラマでとんでもない展開が面白い!と評価を受けているようです。

 

The End of the F***ing World このサイテーな世界の終わり

イギリスドラマ。主人公の少年ジェームズはアリッサという少女が思いついたロードトリップにでかけます。ですがその道中は山あり谷ありハプニングの連続。漫画が原作になっているブラックコメディです。

サイコパスのジェームズがアリッサに振り回されながら人間らしくなっていく様子や成長していく姿が良いとのことです。

 

The Umbrella Academy アンブレラ・アカデミー

このドラマに出てくるのは6人の子どもたち。彼らがスーパーヒーローのための学校、アンブレラ・アカデミーで起こる様々な事件が物語になっています。全員不思議な産まれ方をしていて、出生にも秘密があるのもこのドラマのみどころ。また各々勝手で自己中で仲が悪いです。なぜそうなのか、にも注目すると面白いでしょう。

 

The Society ザ・ソサエティ

主演は「名探偵ピカチュウ」のキャスリン・ニュートンです。アメリカのサスペンスドラマ。突然大人が消えて高校生だけになった街で彼らの秩序が崩れていき事件が起こる様子を描いたドラマです。謎や秘密が少しずつ明かされていく、スリリングなストーリー展開が人気だそうです。

 

Legacies レガシーズ

アメリカドラマ。このドラマの雰囲気はまるでハリーポッターのようですが登場人物はヴァンパイアや狼男、魔法使い等様々。サルヴァトーレ学校という自然的能力のある子どもが通っている学校で物語が進みます。ここは子ども達が人間社会で個々の能力を制御し安全に暮らせるよう指導している学校です。ある日生徒のマイケルソンと校長が新たな仲間を迎えるのに出かけると・・・

 

レガシーズの予告動画がこちら。

 

 

残念ながらスペイン語で見れるものはないですが、スペインの若者にも人気なので気になる方はスペイン語の勉強の合間にでも見てみてください!