Blog ブログ

若者に人気のドラマシリーズ5選 その2

2019.11.15

ネットフリックスで若者に人気のドラマを5つ紹介!その1はこちらから

 

Las escalofriantes aventuras de Sabrina  サブリナ:ダーク・アドベンチャー

原作はコミックで70年代に出版された「Sabrina the Teenage Witch」と2014年に出版されたダーク版 「Chilling Adventures of Sabrina」が基になっています。人間と魔女のハーフである主人公サブリナは魔術師の父と人間の母の間に生まれた女の子。バクスター高校と幻の魔術学院の両方に通っています。人間の彼氏ハービーに自分が魔女であることを告げようとしますが・・・人間の世界かそれとも魔女の世界を選ぶのか恋人や親友の間で揺れ動きます。若者に人気のドラマですがちょっとびくっと怖いシーンやグロテスクなシーンもあるのがこの作品です。

 

Por 13 razones  13の理由

主人公ハンナ・ベイカーを演じたオーストラリアの女優、キャサリン・ラングフォードの演技が絶賛されたドラマ。

ハンナがこの世を去る決断をした13の理由が録音されたカセットテープ7本。これが、彼女に好意を抱いていたクレイ・ジェンセンの家の玄関に置かれていたことが物語の始まり。クレイはハンナの死の真相に近づいていくことになる。

 

Sex Education セックス・エデュケーション

イギリスドラマ。公開後には1ヶ月で4000万回以上再生された大ヒットドラマです。美男美女ばかりの学園ものドラマでなく、不思議系女子、不良、いじめっ子、いじめられっ子、オタクなど様々な登場人物を、主人公のさえない男子学生、オティスが性の悩みの相談にのり、お金に換えて解決していきます。

 

Riverdale  リバーデイル

アメリカのティーン世代で2大人気と言われているうちのひとつ。(もうひとつは上の【13の理由】)

アーチー・アンドリュースは音楽への情熱が強い悩み多き高校2年生。彼の幼なじみのベティ・クーパーはアーチーに片思いをしています。ある日、ジェイソン・ブロッサムの遺体が発見されて大騒ぎになり、アーチーとベティ、その他アーチーを取り巻く友人も一緒に犯人を突き止めるミステリードラマ。

 

Stranger Things ストレンジャー・シングス 未知の世界

アメリカのSFホラードラマ。インディアナ州の架空の街ホーキンスを舞台に超能力を持つ不思議な少女が怪物と戦うというもの。次々に起こる不可解な事件がホーキンスの秘密を暴いていきます。グロテクスなシーンが出てきますがそれ以上に物語の展開の面白さに人気があるそうです。大人でも自分の子ども時代を懐かしみながら見る事ができるという感想も。

 

ストレンジャー・シングス 未知の世界 の第一話特別映像がYouTubeでも公開されています。

 

ネットフリックスのような世界で配信されている動画サービスなら登録している人も多いのでスペイン人に限らず、色々な世界の人とドラマの話で盛り上がることができそうですね。