Blog ブログ

スペイン・タランコンは何で有名?

2018.11.15

2018/11/12 ABC Web記事より

 

ワールドステーキチャレンジ2018(ロンドン開催)に22カ国が参加、金賞45、銀賞37、銅賞54もの受賞肉がでたそうです。うちスペインが受賞したのはなんと金賞2つ、銀賞1つ

 

気になる優勝はフィンランド製のお肉だったそうですが、日本からわざわざ遠い北欧に行かなくても、スペインに滞在中・留学中の方はスペインで食べられます!

 

そこはタランコンという街で、首都マドリードからバレンシアに向かう途中にあるザ・田舎町。タランコンにある家族経営のEssentiaというレストランで世界一おいしいお肉を食べることができます。このレストランでは30〜60日熟成されたお肉を使っているとのこと。

 

タランコンはカスティーリャ・ラ・マンチャ州に属し、クエンカに次いで人口が1万人を超える街です。

スペイン語教室神戸校ネイティブスタッフに「タランコンっていう街知ってる?有名?」と聞くと

「タランコン?何でその街の名前知ってるの?笑」

「あ〜。うん。聞いたことあるけど行ったことはない!!」

「知ってるけど有名ではないよね。笑」とのことでした。

 

マドリードから少し足を伸ばして世界一のお肉をスペインで食べてみませんか!😋