Blog ブログ

スペイン語を始めようと思っている方におすすめの集中コース

2020.02.05

スペイン語を勉強してみたいけど、きっかけがつかめない、ちょっと勉強したけどすぐに挫折してしまったという人はいませんか?スペイン語に興味を持つきっかけは、フラメンコ、サッカー、食べ物、お酒、人、音楽、歴史など人それぞれ。スペイン語ができれば、興味を持っていることをもっと深く知ることができたり、現地の人と話ができたりして、ますます世界が広がります。

 

スペイン語は、アルファベットは英語と同じで(Ñという文字が加わります)、母音が日本語と同じa,e,i,o,uで発音しやすく、ローマ字読みできるなど、日本人にとって学びやすい面を持っています。

 

ですが、名詞に男性名詞、女性名詞がある(形容詞も性に合わせて変化する)、動詞が主語に応じて6つの形に活用し、変化の種類・不規則活用が多い、語順が英語と違う(語順が英語より自由)など、少し難しく感じられる部分もあります。特に、動詞の活用や名詞の男性形・女性形はスペイン語を始めた人がつまずきやすいポイントです。

 

この最初のハードルを超えると、スペイン語の勉強を進めるのが楽になります。なかなか手ごわいハードルですが、せっかく始めるからには確実に超えたいですね。そこでおすすめなのが、スペイン語の最初のつまずきやすい部分をネイティブの先生と一緒に一気に勉強できる「ゼロから始める集中コース-2日で話せるスペイン語」です。このコースにはこんなメリットがあります!

 

・アルファベットから学べる

・スペイン語でのコミュニケーションの雰囲気を体験でき、通じる楽しさを実感できる

・2日間集中して勉強するので、スペイン語の音やリズムに慣れることができる

・文法の勉強だけでなく、実際に使う練習ができる

・よく使う表現を知ることができる

 

 

最初はわからなくてあたりまえ、間違ってあたりまえです!恥ずかしがらずに声に出して言ってみて、間違って慣れていきましょう。ネイティブの先生はほめ上手なので、モチベーションも上がります。一緒に勉強する仲間がいれば、助け合ったり、刺激を受けたりして、さらにやる気が出るかもしれません。スペイン語の基礎の部分が理解できれば、勉強を続けるのが楽しくなります!

 

スペイン語を始めたい、今度こそスペイン語の勉強を続けたいという方におすすめします!連休を使って、スペイン語のスタートをスムーズに切りましょう。ようこそ、スペイン語の世界へ!

 

ゼロから始める集中コース

2日で話せるスペイン語

1日5コマ、計10コマのレッスンで、基礎をマスター!

 

日 時:2020年2月23日(日)〜24日(月・祝)

場 所:スペイン語教室ADELANTE大阪校(06-6346-5554)

時間割:12:30〜13:20、13:30〜14:20、14:30〜15:20、休憩、16:30〜17:20、17:30〜18:20

受講料:48,500円(税込)★教材費込

内 容:

・アルファベット、挨拶、自己紹介

・旅行や食文化に役立つ語彙や表現

・数字や月日などの基本単語、動詞の活用

・日常会話、「〜が好きです」の表現

・よく使う言い回しや質問の仕方、答え方

 

お問い合わせ・お申し込み先:

大阪校 06-6346-5554

メール info@adelante.jp