Experiencias 受講生の声

【3日間集中プライベート】遠方から受講!Vivir Mi Vida

2019.09.02

 

 スペイン語学習を長年にわたって細々とやっていた私は、地方に住んでいることもあり、生きたスペイン語に接することがあまりありませんでした。ところが、たまたまADELANTEが発行している スペイン情報誌 acueducto で「3日間集中プライベートレッスン」のことを知り受講することにしました。

 

 今回のレッスンの講師Alejandro先生は、たどたどしい私のスペイン語にじっと耳を傾け、的確な助言をしてくださり、正しい表現も教えてくださいました。また、学習を通してスペイン語で私の住んでいる地域の紹介をしたり、自分のアイデンティティーについて思いを巡らしたりすることも、少しできました。そして、何より、日本とスペイン本国との生活状況の違いについて語ったことが楽しかったです。〜私が生まれた田舎町の近くに、かつて金子みすゞという詩人がいて、彼女の詩の一筋に「みんな、ちがって、みんな、いい・・・」というのがあります。

 

 この度のレッスンをきっかけに、これからもスペイン語と仲良くしながら生きていきたいと思います。Alejandro 先生、ADELANTE スタッフの皆様、ありがとうございました。可能なら、来年も受講したいです!