Experiencias 受講生の声

2019年夏の集中コース

2019.08.17

 

夏休みを活用してADELANTE大阪校では毎年「夏の集中コース」を実施しています。短期間でスペイン語をゼロから勉強する初心者向けのコースで、全12コマを受講いただきました。今年は8月14日と16日に開講し、計6名の方が参加。満員御礼!遠方からもご来校いただき、ありがとうございました!

 

そして今回はたまたま英語圏に長く滞在していた方が複数いたことで、とてもインターナショナルな雰囲気のレッスンとなりました!短期集中でインプットすることも多く、どうしても駆け足にはなってしまいましたが、ネイティブの先生たちとも打ち解けられ、とっても賑やかでした。

 

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!たくさんの文法や単語を習ったので、ぜひご自宅でも復習してスペイン語を続けてくださいね。


(Aさん)
今は英語はみんな話せて当たり前になってきているので、第3言語としてスペイン語を習いたくなり、就職にも有利だと思って参加しました。基礎から習えて、説明も楽しくわかりやすかったです。スペイン語を習い続けたいです。

(Bさん)
平日に通うのは難しいのですが、ちょうど休暇期間と日程があったため参加させてもらいました。動詞の変形の意味がわかり、スペイン語学習のとっかかりができて良かったです。

(Cさん)
スペイン語ネイティブの友達がいてスペイン語を話す・聞く機会が多いので参加しました。短期間でとてもいろいろな表現を学ぶことができました。

(Dさん)
秋にマドリードに出張することになりスペイン語を学ぼうと思いました。想像以上にスピードが速かったのと、初めて学んだ言語なので難しく感じましたが、満足です。

(Eさん)
Facebookを通してADELANTEのことを知りました。集中コースがあったおかげで遠方からでも受講できて良かったです。先生たちは一生懸命教えてくださいました。文法など基本が何もないと、ネイティブの先生の言っていることの理解が難しいことがありました。授業自体はとても楽しくて良かったです。もっと習いたくなりました。

(Fさん)
仕事でスペインに行くことになり、英語以外の言語を勉強したかったため参加しました。グループですが少人数で話す機会もあり良かったです。これからも勉強を続けないとすぐ忘れてしまうと思いますが、入門として良かったです。


¡Buen trabajo! ¡Seguimos estudiando español en ADELANTE!