Experiencias 受講生の声

【プライベート】¡Disfrutamos la vida!

2019.08.21

 

 14年前に半年間スペインに語学留学し、その後も年に一度のスペイン里帰りを続けています。しかし、現地で友達と会う以外に会話の機会がなく、スペイン語を忘れるばかり。勉強を再開しようと思い立ち、スペイン語に特化していて、たまたま留学していたバスク地方出身の先生がいるアデランテを選びました。

 

 それから1年、プライベートレッスンなので、いつも要望も聞いてもらえて、毎回熱心な先生方に自分の意見を説明するためか、スペインの友人たちからは最近上手にスペイン語で書けるようになったね!と褒められます。

 

 アデランテの魅力は、ハイレベルな先生方が揃っていることと、芸術文化、ワイン等の特別クラスがたくさん開催されていること。そのおかげでプライベートレッスンを受けている私にも、たくさんのアデランテ仲間ができました!スペイン語を勉強しようという気概のある方々には、とにかくアクティブでポジティブな方ばかり。アデランテで出逢えたスペイン語仲間とスペインの魅力を語り合う時間も最高ですが、それだけでなく、視野を広げ、人間として成長するための刺激ももらえて、本当に有意義な時間を過ごせています。