Eventos /
Clases especiales
イベント / 特別クラス

Club de Vino vol.6開催レポート

2018.10.17

先週、10/13(土)にサン・セバスティアン出身の美食家ミケル主催のワインクラブを開催しました。

 

 

回数を重ねるごとにパワーアップしているワインと内容!

前回ご参加頂いた方から「それぞれのワインに合う食事も教えて欲しい!」との要望をお受けし、ミケルが空き時間にせっせとパソコンで当日のレジュメを作成していました。

 

 

6回目の今回は当日の午前中に体験レッスンにいらした方が「ワイン好きだし予定開いているし、参加します!」とのことでお席も空きがあったので当日飛び入り参加頂きました〜!!

 

今回の参加者に人気があったのは、赤ワインが『Malbec』白ワインが『Torrontés』でどちらも今回から導入したアルゼンチンワインでした。

Malbecにはうさぎのパテ、Torrontésにはグリーンカレーソース漬けのツナをお供に♪他にはスペイン産サラミとオリーブ、ブラックオリーブも楽しみました。

前回に引き続きワインボトルが当たる抽選会も実施!グループレッスンの受講生の方が見事に引き当てて持って帰られました♩

 

ワインクラブの後アデランテスタッフもミケルにワインのテイスティング方法を簡単に教えてもらいました。ご存知ですか?ワインの色を見る時は天井にグラスを向けるのではなく、下に白い紙を置いてワインが水平になるようグラスを傾けてワインの色や状態を見るのだそう。

 

スタッフの一人が、

「上向けて見るんだと思っていたー!!!」と言うと、ミケルがひと言、

「それは素人だね〜〜〜」と。笑

 

当日体験レッスンを受けられた方は「教室や受講生の方の雰囲気が分かってとっても楽しかった」と大満足して帰られました。

他の参加者の方もまた次回楽しみにしています!とおっしゃっていました。ミケルも次回に向けてやる気満々です!!

 

詳細はまた決まり次第ご案内致しますのでお楽しみに☺️