Blog ブログ

Estilo Ibicenco : イビサ流ファッション!

2019.08.21

「白い島」という別名をもつ輝くイビサ島。バルセロナから飛行機で1時間で行くことができ、夏のリゾートに最適(ちなみに、ここにスペイン語を勉強しに語学留学もできますよ)! そんなイビサ島のイビサ流(Estilo Ibicenco)をコンセプトに掲げた、とてもキュートなブランドが「Worldfamilyibiza」。すでに『ELLE』をはじめとして世界のファッション雑誌にもなんども取り上げられています。

 

スペインでも回転の早い安価な「ファストファッション」が勢いを見せていますが、そんな中でこのWorldfamilyibizaの商品は全てハンドメイドで作られています:公式サイト

 

ショップはバルセロナとイビサにあります。ターコイズブルーや赤系の色とりどりのカバンやブーツ、洋服を販売していて、エスニックな刺繍も施されているので街で着用するときっと目立ってしまいますが、このブランドを愛する顧客たちは「人と異なること」を恐れず、「イビサ固有の色、精神、寛容」に感銘を受けているの出そう。

 

このブランドのみならず、イビサ島で現在流行しているヒッピー風ビーチファッションはとても色鮮やかで、スペインの島でのんびりバカンスするにはぴったり。バルセロナに行く用事のある方は、ぜひこのお店を訪れてみてはいかがでしょうか\(^o^)