Blog ブログ

マラガで過ごすゴールデンウィーク

2019.03.22

ゴールデンウィークまであと1ヶ月と少しですね。スペインに行きたいけどどうせどこも予約で一杯だろうし・・・と諦めている方、まだ早いです!

マラガで一足早くスペインの涼し〜い夏を楽しみませんか?

 

★海が好き

★夢だったスペインに行きたい

★1週間でも充実した滞在にしたい

★日々の生活から離れてゆっくりしたい

★現実逃避をしたい

という方におすすめです。

 

マラガでおすすめの学校はエスクエラ・デ・イディオマス・ネルハです。

1週間の留学プランは、

4月28日(日)現地到着

4月29日(月)〜5月3日(金)午前中:グループレッスンでスペイン語コース受講

レッスンではスペイン語の「読む・書く・聞く・話す」の4項目をまんべんなく学習します。留学生全員がコース開始前にレベルチェックテストを受けて留学中勉強するクラスが決まるので、いつ・どのタイミングで留学しても自分のスペイン語レベルにあったクラスで留学が可能です。

 

期間中午後、学校が開催しているアクティビティ内容は、

4月29日(月)ウェルカムパーティー、”図書クラブ”

ネルハの先生が留学生1人1人にあったレベルでスペイン語のおすすめの本を紹介してくれます。これらの本は学校にある図書スペースから借りることができて、欲しい人は購入も可能!本好き・読書好き・文学好きが集まるアクティビティです。※提携校でこういった内容のアクティビティを開催しているのはネルハのみ!

 

4月30日(火)”スポーツのセミナー”

スペインで盛んなスポーツ:サッカー、、バスケ、テニス、F1などをスペイン人の先生が紹介、またスペインで流行のスポーツを教えてくれます。

ネルハやスペインには街中にバスケやテニスのコート、緑溢れる公園もあり、日本より身近に自然を感じてスポーツができる場所が多いです。

 

5月1日(水)祝日のため授業はなし。1日フリータイムです。

「白い村」で有名なフリヒリアーナへの旅行(ネルハ市内から車で約15分)、ネルハの洞窟(ネルハ市内から車で約10分)、ネルハのビーチでのんびり過ごす、ネルハの街中を散策、バルやレストランで現地の人との交流を楽しむ・・・1日あれば観光・買い物、色々できますね。

 

5月2日(木)スペイン映画鑑賞会

スペイン人映画監督の作品やスペインで流行の映画、スペイン語初心者でも理解しやすい簡単な映画をスペイン語で鑑賞します。口語表現が多くても先生がいるので「今のどういう意味?」「あの表現が分からなかった!」などその場ですぐに聞けるのでおすすめです。普段街中や道で聞く現地の口語表現が出てくるので会話力・ヒアリング力を付けたい方にもおすすめ!

 

5月3日(金)Día de las Cruces(ディア・デ・ラス・クルセス)

この日は生花で作った十字架がネルハの街中のCalle(通り)で飾られとても華やかになり、当日は街の音楽が流れます。3日が過ぎた後の街中の雰囲気も全く違うので一見の価値アリ!!掲載できる写真が無いのが残念ですが、”Día de la Cruz en Nerja”で検索いただいたらお祭り当日の写真がたくさんでてきます。

 

5月4日(土)日本に向けてネルハ出発

※もし6日(月)まで休暇の方は5日(日)までの滞在・宿泊も可能です。

 

1週間の費用はスペイン語のレッスンと宿泊費で521€、日本円で67,730円〜です。(1€=130円で計算)

滞在費を安く済ませたい、アパートでリッチに滞在したいという方にもご希望に応じて滞在先のご紹介をさせて頂きます。まだ空きもあるのでご安心ください!

 

お問い合わせはお気軽にスペイン留学.jpまで!

 

TEL:06-6346-5554

E-mail:info@spainryugaku.jp

資料請求:フォームから