Blog ブログ

4月21日、神戸校で文化講座「バスク地方の観光と文化」開催!

2019.04.23

4月21日14:00〜17:00、ADELANTE神戸校で文化講座「バスク地方の観光と文化」を開催しました!
スペインの旅行先でも特に人気が高まっているバスク地方。美味しい食事、美しい風景、過ごしやすい環境……
特に現地の世界最高峰のグルメを求めて、なんども足を運ぶリピーターも多い土地です。

講師のミケルは、バスク地方のサン・セバスティアン出身。
今回は7つの地方を巡る講座を開きました!
それぞれの地方で生産されたワイン(チャコリ、ロゼ、赤)を皆さんに味わっていただきながら、
現地独自の文化や生活習慣、オススメのお店など……熱く解説。
知識豊富なミケルの話を聞き漏らさないように、皆さん熱心にメモを取っていらっしゃいました。
ガイドブックにもなかなか載っていない、地元出身のスペイン人ならではのご当地情報を知っていただけたと思います!

 

 

今回は6本のバスク産チャコリ、ロゼ、赤ワインをご用意。美味しく学んでいただきました!

 

 

【参加者の声】

・すごい異文化体験ができました。料理の食材の組み合わせが日本人には絶対的ない発想だと思いました。3時間あっという間でした!

・食文化について、詳しくお話があり良かったです。

・レストラン情報など、これからバスクに行こうとしているのでとても役に立ちました。

・観光客があまり行かない場所も紹介してもらったのが良かったです。

・質問にも答えてもらい、飲みながら楽しめました!

 

ミケルのバスク情報・食文化の知識は皆さんも認める太鼓判!

将来バスクへ行くご予定の方、スペインの食文化について知識を深めたい方、

ぜひ、ミケルの文化講座にご参加くださいませ。流暢な日本語で説明してくれます。

聞いて良かった!と思っていただける現地情報をたくさん発信します♪