Blog ブログ

バルセロナ近くのおすすめビーチ2つ

2019.08.03

サグラダ・ファミリア、カサ・バトリョなどのガウディの作品、数多くの建築物、ファッションの発信地でもあるバルセロナ。日本でも知名度が高い街ですが、バルセロナ近郊にヨーロッパの中でも選りすぐりのビーチがあるのをご存知ですか?

 

バルセロナから海岸沿いを北へ車で約2時間弱のところにあるコスタ・ブラバ。

「ブラナス(Blanes)からフランスとの国境までの海岸をコスタ・ブラバとバルセロナの人は言うよ〜!」とバルセロナ出身のアレックス先生が教えてくれました。アレックス先生は子どもの頃、夏になるとよく行っていたそうです。いとこがパラモスという村に住んでいたそうで両親と車まで行ってご飯を食べてお喋りしてからバルで一息ついてビーチに行く!というのが恒例だったそう。フランスとの国境沿いなので、夏は(特に今の時期は)フランス人もたくさんバカンスで訪れるとのこと。

 

「コスタ・ブラバは海の水が透き通っていてきれいで、水も冷たいんだよね〜!景色もキレイだし懐かしいな〜とっても良い思い出!!」と言っていました。アレックス先生は気付けばもう20年近く行ってないそうです。笑

 

ヨーロッパのベスト17にもコスタ・ブラバにある2つのビーチがランクインしています。

 

一つは、Cala sa Boadella(カラ・サ・ボアデジャ)、もう一つはla Cala del Pi(ラ・カラ・デルピ)です。

 

ボアデジャビーチは少し前まではヌーディストビーチとして知られていましたが、今はビーチ近くの木々や林などの環境が保護されていてそのレベルがヨーロッパでも高い水準として知られているそうです。

 

今でもスペインにはヌーティストビーチがあります。女性でも上半身だけもしくは水着を着ないでビーチを歩いていたり、男性が裸で砂浜で日光浴をしていたり…老若男女問わずです。人生で一度は経験されても良いかもしれませんね。

 

バルセロナの市街から離れてレンタカーでドライブを楽しみながら、バルセロナとバルセロナ近郊の都市や村を楽しむのも良いですね!