Blog ブログ

都島工業高校の生徒さん、トレバル高校での課題研究発表会大成功!

2018.12.27

12月上旬まで講師派遣をさせて頂いた都島工業高校の生徒様がスペイン・バルセロナの姉妹校トレバル高校で研究発表を行い、見事大成功だったそうです。

最終レッスンの様子はこちらから

 

講師は7月から約4ヶ月スペイン語教室アデランテのマルタが務めました。先日ちょうど、「生徒さん達うまくいってるかな〜大丈夫だったかな〜」と話している所でした。

 

高校の生徒さんは今年の7月からスペイン語をゼロから勉強し、発表内容をスペイン語で暗記しパワポを使ってバルセロナで「5年間のバイオエタノールの研究の足跡について」、「コンクリートカヌーの制作」、「中山寺3Dプロジェクト」についてそれぞれ発表されたそうです。

 

かなりのグッドタイミングで高校の担当者の方よりご連絡を頂きました。姉妹校のトレバル高校のスペイン人の先生にも褒めて頂いたそうで、それを伝えるとマルタ先生、とっっても喜んでいました!

 

都島工業高校の生徒の皆さん、発表おつかれ様でした!

とっても嬉しいニュース、ありがとうございました♩

 

この発表は在バルセロナ総領事館のHPにも掲載されています。

当日の様子は以下のリンクから:https://www.barcelona.es.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000251.html

写真は最終日の様子です😃