Blog ブログ

スペイン人からバルセロナ建築を学んで

2019.03.16

先日「バルセロナ近現代建築の旅」の特別クラスを開催しました。

 

スペインが誇る天才建築家ガウディ。そのダイナミックで圧倒的な作品群を見ると誰しも魂を奪われます。街全体が芸術の宝庫バルセロナについて、バルセロナ出身のアレックスがパワーポイントを使いレッスンをしました。

 

受講者の感想をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・一番好きな建築家ガウディの建物をスペイン人の先生から話を聞けたのはとても興味深かったです。今まで色んな本を読んだり現地で見学したりしましたが知らないこともたくさんあり勉強になりました。

 

・サンパウ病院は見学したことが無いので次回のバルセロナ旅行ではカタルーニャ音楽堂と合わせて行きたいと思います!

 

・とっても興味深く聞かせてもらいました。バルセロナには長い間行っていないのでサグラダファミリアの変化に驚きました。

 

・またバルセロナに行きたくなりました!帰宅して頂いた資料をじっくり読もうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この日のために毎日準備をしていたアレックス先生。受講者の方が勉強になった!またバルセロナに行きたくなった!という感想を聞いてとても誇らしげでした。笑

 

日本でも有名なサグラダファミリアなどのガウディの建築、歴史を知って本物を見たら感想や気付き、感じることもより一層深くなりますね。

 

受講者の皆様ありがとうございました〜!