Blog ブログ

スペイン語も英語も勉強できる本

2018.11.02

世界共通の言語は英語ですが、ご存知ですか?スペイン語は世界で2番目に話者が多い言語なのです!

 

ここ数年はメキシコへの日系企業の新出で英語も日本語もスペイン語も話せる人は現地でとても重宝されます。

「英語は仕事でも使っているので、第2言語は話者の多いスペイン語を勉強したい!」という方や、「留学はスペイン語圏へするけど英語が母語の人にも出会うからスペイン語留学しながら欲張って英語も一緒にレベルを上げたい!」という方、たくさんいらっしゃいます。

 

英語圏の方&英語とスペイン語の文法学習したい方におすすめの本です。英語を母語とするスペイン語学習者がによくある間違いについても解説されています。レベルはB1から。

 

ESPANOL PARA HABLANTES DE INGLES

 

 

スペイン語の前置詞でpor, paraがありますが、英語ではどうでしょうか?

単語によって異なりますが例えば、

「結婚する」という意味のcasarse。前置詞はconですよね。(英語ではto marry)

「〜を信じる」という意味のconfiar en。これを英語で言うとto trust。

 

それから、”por la mañana”は英語で”in the morning”、”por la tarde”は”in the afternoon”ですが、”por la noche”はどうでしょうか?正解は”at night”になります。

 

この本は解説と練習問題つきです。前置詞の使い分けをマスターすれば英語もスペイン語もレベルが上がりますね!サイズもA5なのでかさばらず通学や通勤中に読む本としても使えます。

 

実際に本の中身を見たい方は、スペイン語教室アデランテ大阪校までお越しください!

オンラインからの購入も可能です。 アデランテショップ

今なら30%オフのクーポン配布中😄↑