オフィスや仕事で使われるスペイン語
2020.08.06
La Oficina/オフィスで使うアイテムや、仕事で使える簡単なスペイン語です。
知っているようで知らない単語もあるかと思いますので、ぜひ覚えてくださいね。
compañía 会社
presidente 社長
director 部長
secretaria 秘書
empleado 社員・サラリーマン
periodista 新聞記者
cliente 顧客
intérprete 通訳
fichar 打刻する
retraso 遅刻
fax ファックス
fotocopiadora コピー機
impresora プリンター
copia コピー
ordenador コンピューター
ordenador portátil ノートパソコン
monitor モニター
correo electrónico Eメール
tarjeta de visita 名刺
documentos 書類
correo 郵便物
sobre 封筒
buzón 郵便ポスト
echar una carta al buzón 投函する
factura 請求書
expediente ファイル
calculadora 計算機
líquido corrector 修正液
clasificador クリアファイル
clip クリップ
電話での会話の始め方
¿Diga? ¿Dígame? 用件をどうぞ。(Decirの命令形。Holaよりも丁寧な印象、もしもしの代わりに使う。)
¿ El señor / La señora/ La señorita ~? 〜さんですか?
Soy ~ del departamento de □□. 私は□□部の〜と申します。
その他のビジネスシーンにおいて使えるフレーズ
¿Qué agenda tengo para hoy? 今日の予定はどうなっていますか?
Desearíamos hacer negocios con su compañía. 御社と取引をしたいのですが。
¿En qué podría ayudar? 何かお手伝いできますでしょうか?
¿Puedo ayudarle en algo? 何か手伝う事はありますか?
Yo lo haré. 私がそれをしましょう。
その他の学習コンテンツブログもぜひご覧ください↓
https://adelante.jp/noticias/aprender/