DELEを受ける前にしておきたいこと
2021.10.16DELEを受けると決めたら申し込みをするのはもちろんですが、試験の準備を始めましょう!
試験のために勉強することでいろいろな理解が深まるので、結果がどうであれ勉強したことは無駄にはなりません。
でも、せっかく受験するなら合格を狙いたいですよね。
そのために必要なポイントを押さえておきましょう。
– 1. DELEの試験の概要と形式を知る
DELEがどんな試験なのかをざっくり理解しましょう。
試験の形式については、各レベルのモデル問題がInstituto Cervantesのページ(スペイン語)にあるので、受けてみようと思うレベルの問題を見てください。
問題の雰囲気がつかめると思います。概要についてはこちらの記事も参考にしてください。
– 2. 自分のレベルを知って、受験するレベルを決める
自分に合ったレベルを受験することも重要です。難しすぎても簡単すぎてもモチベーションの維持が難しくなってしまいます。
自分のレベルがよくわからない場合は、ADELANTEの体験レッスン(有料)やインターネット上で受けられるレベルチェックテストを受けてみるのもおすすめです。
申し込む前に自分のレベルを確認しておくのがベストです。
– 3. 過去問(対策問題)を解く
受験するレベルが決まれば、対策テキストや過去問を解いていきましょう。
間違ったり、わからなかった問題があれば、きちんと理解できるように文法事項や単語を確認するのが大切です。
慣れてきたら制限時間内に解くことも意識しましょう。
– 4. 作文をネイティブに直してもらう
作文は書いたものをネイティブに直してもらうようにしましょう。
作文の課題に合った形式で書かれているか、不自然な表現はないか、文章記号の使い方は正しいかなどを確認してもらいましょう。
– 5. 実際の面接形式を知って面接対策をする
対策が一番難しいのが面接試験だと思います。実際の面接形式を知っているネイティブと面接対策をするのがベストです。
レベル毎の問題に合わせて話し、試験官の質問に答えられるよう準備しましょう。
ADELANTEでは、DELE試験対策レッスンを受けていただけます。DELEの試験官の経験のある講師が合格に必要なポイントを押さえた指導を行います。
オンラインの面接対策集中レッスンも開講しますので、面接対策にご利用ください!
↓↓↓お問い合わせ先↓↓↓
大阪校:06-6346-5554
神戸校:078-230-2022
メール(大阪・神戸共通):info@adelante.jp