Eventos /
Clases especiales
イベント / 特別クラス

試験勉強がなかなか進まない人におすすめ!DELE対策コースを受ける5つのメリット

2019.10.16

11月のDELEまであと1ヶ月半ほど。試験勉強は順調に進んでいるでしょうか。忙しい中で勉強を進めるのはなかなか大変なもの。計画通り進んでいる人もいれば、気は焦りながらも一向に進まないという人もいるのでは? そろそろ本格的に試験勉強を始めたい、試験勉強を効率的に進めたいという方で、B1、B2を受験される方はアデランテのDELE対策コースをおすすめします。そのメリットをいくつかあげてみますね。

 

 対策コースで試験勉強にはずみをつけられる

やらないといけないとわかっていても、仕事や家事、他の勉強などでなかなか進まないのが試験勉強。時間があってもついSNSを見たりしてしまう・・・。対策コースなら、勉強に集中できる環境で、適度な緊張感もあり、スムーズに勉強が進められます。対策コースでペースをつかめば、自宅での試験勉強も進めやすくなるはずです。

 

② DELEの試験がどういうものかが短時間でわかる

試験対策はまずDELEの試験がどういうものかを知ることから始まります。構成や時間配分、内容の傾向など知っておきたいことはたくさんあります。問題集などをやることである程度はわかりますが、ある程度やらないとわからないし、独学だと時間もかかります。対策コースなら効率的にDELEがどういうものかを知って準備を進められます。

 

③ 独学ではなかなかわからない合格のためのコツや気をつけるポイントがわかる

DELEは問題数が多く、時間配分を考えておかないとすべての問題に解答するのが難しくなります。問題を解くときにどこに気をつければいいか、効率的に解答するにはどうしたらいいかなど、独学ではわからないポイントを対策コースなら知ることができます。特に独学で対策の難しい作文や口頭試験では、ネイティブに間違いを直してもらい、どうすればよりよく解答できるかを知ることが重要です。DELE試験官の経験のある講師のアドバイスは見逃せません。

 

④ わからないことがあればすぐ質問できる

試験勉強を進める中で疑問が浮かんでくることもあるはずです。ちょっとした疑問でもすぐに質問できて、ネイティブの講師から答えをもらえる環境は貴重です!対策コース以降も必要に応じてレッスンを受ければ、疑問を解決したり、自分の弱点を補強したりできます。

 

⑤ クラスメートや講師と勉強することでモチベーションが上がる

1人で勉強していると、モチベーションを維持するのが結構大変ですよね。対策コースでクラスメートと勉強することで、刺激を受けたり、助け合ったりして、やる気をアップすることができます。褒め上手な講師とのやりとりもモチベーションアップにつながること間違いなしです!

 

11月に受験される方だけでなく、5月に受験を考えている方にもおすすめです。早めにスタートを切ればしっかり準備できるはず!ピンときたらぜひお申し込みください。

 

>>DELE B1•B2 試験対策コース