Blog ブログ

バルセロナ発祥のキャンディ屋さんが梅田に!

2019.10.10

 

昨日、阪神百貨店前の阪神梅田駅の地下の改札横を歩いていたら見つけました!PAPABUBBLEのお店!阪神電車、阪神百貨店側の改札の右横にあります。

 

思わず立ち止まって可愛いキャンディを買ってしまいました〜

 

 

皆さんこのPAPABUBBLE(パパブブレ)というお店をご存知ですか?大阪ではルクアにも店舗が入っているので見かけたことがある!というかたもいるかもしれません。

 

このお店はキャンディの専門店でスペイン・バルセロナ発祥です。女性ウケ間違いなしの可愛いキャンディは職人さんの手作り。バルセロナにある店舗ではキャンディを作るスペースがガラス張りになっていて実際にどういうふうに1本の長いキャンディができるのか見ることができます。

 

カラフルな飴の液体をいくつもいくつも重ねて太い1本の棒にします。大体直径1センチくらいにしたらあとは長い棒を小さいキャンディサイズにカット。液体から固体になるまでの仕事=職人技は圧巻です。

 

10月31日はハロウィンなのでそれにあわせてジャックオーランタン、それから名前だけを聞いたら「え?!!!」となりそうな”心臓グミ”、”脳みそマシュマロ”などが季節限定メニューとして売られていました。

 

その他、栗や秋の味覚が絵柄になったもの、ニコちゃんマーク、花、動物、フルーツの柄のキャンディもありました。公式SNSにはラグビー、それから日本ならでは「令和」と書かれたキャンディもありました。

 

キャンディの他、グミや「これ、食べられる?」というくらい大きくて、思わず「かわいい〜〜!!」と言ってしまうペロペロキャンディもあるので近くを通られる方は是非のぞいてみてください。

 

 

日本では関東や仙台、関西では大丸京都、大丸心斎橋にも店舗があるそうです。(公式HPより)