Blog ブログ

スペインのハーブティー☕️

2019.01.10

Manzanilla(マンサニージャ)とPoleo Menta(ポレオ・メンタ)がスペイン語教室アデランテ大阪校で受講生の方にお飲み頂けます!

 

アデランテでは受講生の方がセルフサービスで使用頂けるカフェスペースを設けています♪コーヒー、お茶、紅茶等レッスン時にも飲んで頂けます。今日はここにスペインではポピュラーなManzanilla(マンサニージャ)とPoleo Menta(ポレオ・メンタ)が復活しました!

講師もスタッフも大好きです☺️

 

Manzanillaはカモミールティ、Poleo Mentaはミントティーでどちらもハーブティーです。現地のスーパーにも売っているのでどの家にも必ずあると言えるでしょう。日本の緑茶もティーバッグでスペインのスーパー売られているので手軽に飲めますよ。

 

日本ではハーブティーは何も入れずにそのまま飲む人が多いと思いますが、スペイン人はお砂糖を結構多めに入れます。

 

コーヒーももちろん、砂糖たっぷり入れて(人にもよりますがティースプーン3杯とか…)飲む方も多いので、初めてスペイン人とお茶をする時はびっくりされる方もいるかもしれないです。

 

飲んだことがない!というアデランテの受講生の方はこの機会に是非、試してみてくださいね!