Blog ブログ

おすすめの留学先・グアテマラ

2019.01.25

国や都市にこだわらないからとにかく料金重視でできるだけ安くスペイン語留学したい!

 

そんな方におすすめは中南米・グアテマラにあるアンティグアです。

スターバックス等のコーヒーショップでも「グアテマラコーヒー」と見かけたことがある方もいらっしゃいますよね。中南米はブラジルやコロンビアを筆頭にコーヒーで有名なことでも知られています。

 

グアテマラ・アンティグアは温暖で過ごしやすいです。季節や気候を例えるなら日本の春くらい。街の標高が高いので(約1500m)日本と比べたら陽射しもきつめ。日焼け止めやサングラスを持参し日焼け対策はするようにしましょう。

アンティグアの街は石畳が敷かれ、建物の壁もカラフルにあしらわれており、女性にも人気の留学先です。夜の一人歩きは避ける方が良いと言われている地区以外は一人で歩いても大丈夫!(ただし「今、海外にいる!」という意識はグアテマラでもどこでも海外では忘れず持ってくださいね)

また織物業がさかんで週末に開催される市場ではカラフルなタペストリー、絨毯、織物製品、服など手作りの物が安くゲットできます。

 

もう一つ、グアテマラの留学費用が安い理由は、アンティグアの街だけ見ても語学学校がたくさんあるという点です。中南米はスペイン語が話せる方が旅・旅行をするのに有利・旅をしやすいと言われていて、バックパッカーの人たちはまず中米のグアテマラに入国しスペイン語を数ヶ月勉強、そのあとに南に下って旅をするというのがモデルコースになっているそうです。実際のところ空港や星付きホテル、観光地はともかく田舎に行けば行くほど英語はほとんど通じないと思って頂いて良いでしょう。街中も同じです。

 

グアテマラに1ヶ月留学する場合の留学費用は、ドン・キホーテ・アンティグア校だと

 

登録料:65ドル/7,150円

マンツーマンコース(週20レッスン):680ドル/74,800円

ホームステイ(1人部屋・2食付き・バス共同):800ドル/88,000円

計:169,950円 / 1545ドル

※1ドル=110円で計算

 

往復航空券(16万くらいが相場)を含めて、現地で使うお小遣い、保険代なども含めるとトータル38万円位あれば1ヶ月、グアテマラでスペイン語を勉強して現地の生活も楽しめます。中南米の中でもグアテマラのスペイン語は比較的ゆっくりなので聞き取りやすいです。

 

 

これより安く留学できる方法、プランを知りたい方はスペイン留学.jpまでお問い合わせください!

正直、上の値段よりもう少し安くおさえる方法は・・・あります!!中南米23校の提携校を知っているからこそわかる、留学費用を安くおさえる方法をお伝えします!

 

TEL:06-6346-5554

E-mail:info@spainryugaku.jp

資料請求:フォームから