Blog ブログ

8年前の伝説のタコ Puplo Paul

2018.06.29

日本が決勝トーナメント進出で大盛り上がりのW杯!

スペインも見事に進出いたしまして、7月以降もまだまだ!眠れない夜が続きますね〜。

ところで今、日本では北海道のタコのラビオ君が話題になっています。

ラビオ君は、これまでの日本代表の試合結果の予想をすべて命中させたんです!すごいですねッ!

(でももう出荷されてしまったみたいです…)

 

8年前の2010年W杯でも、すごいタコがいました。

「パウル君」です。

 

 

パウル君はドイツの水族館のタコでした。

予選リーグから決勝までの試合結果をすべて命中させる神がかったタコでした。

身内びいきすることなく、ドイツの敗北もしっかり的中させて、この年、ドイツ人からは大変な嫌われ者になってしまいました。

そして優勝したスペインでは……この年は、パウル君祭り!!パウル君グッズがたくさん作られました。¡¡ PULPO PAUL !!

 

ADELANTE大阪校にもパウル君の可愛い人形があります♪

 

受付の上に掲げている優勝タオルにも

 

今後も、サッカーの結果予想を的中させるタコは現れるのでしょうか?