Blog ブログ

シニアスペイン語留学マラガ

2019.03.01

50歳以上(シニア)の方向けに旅行とスペイン文化を楽しめるアクティビティがついた留学プランをご紹介します。

 

シニアコースを開講しているのはスペイン・マラガにあるエスクエラ・デ・イディオマス・ネルハ校

マラガ市内からバスで50分のところにある小さな田舎町でのんびり時間が流れている、そんな所です。これまで「もう有名なスペインの観光地はほとんど行った」、「あまり日本人がいない街に行きたい」、「休暇もかねて元気なうちにのんびりできるところが良い」と考えているシニアの方にぴったりの留学先です。

 

 

このシニアコースはスペイン語の勉強だけでなく、現地のスペイン文化も一緒に楽しめるコースです。期間は1週間/2週間のどちらかから選択可能。クラスメイトは同年代の留学生ばかりなので、「若い人たちに交じって勉強するのは少し抵抗がある…」、「授業のペースについて行けるか不安」、「旅行ついでにプラスしてプチ留学」という方にもおすすめです。

 

2019年度の日程は以下の通りです。期間は1週間もしくは2週間、どちらか選択可能♪

3月4日、4月1日、5月6日、6月3日、7月15日、8月19日、9月16日、10月14日、11月4日

コースは全て月曜に開始、金曜終わりの週5日です。

 

午前中はスペイン語のレッスンを受けてお昼を済ませたら、午後からはお待ちかねのアクティビティ!このアクティビティはスペインについて知ることができ、現地を一層楽しむことができる文化体験です。内容は、

★ウェルカムパーティー

★タパスツアーネルハ市内散策ツアー

★スペイン映画鑑賞会

★ネルハの洞窟ツアー

★ルハ市内散策ツアー

★マラガ市内への遠足

★フリヒリアーナへの遠足

★スペイン文化セミナー

★パエリアパーティー

★修了式

 

など、内容も盛りだくさん!!平日はネルハや近隣の村でアクティビティを楽しんで、週末は1日かけてマラガ市内への遠足にも行けます。個人やツアー旅行だけでは味わえない、学校に通うからこそできる経験や体験が留学ではできます!

 

コーススケジュールはこんな感じ。上:英語、下:スペイン語

 

 

長い間ネルハに住んでいるという地元を知り尽くした学校の先生や地元出身の先生達が各アクティビティに引率してくれるので、旅行だけでは知れないスペインのこと、街のことを聞けるでしょう。せっかく行くならコアなスペインの情報も知りたくありませんか。

 

ネルハはこじんまりとした田舎町なので都会よりかは田舎に行きたいという方にもおすすめ。過去にスペインで最も美しい村に選ばれたことがある、白い村フリヒリアーナまでも車で15分!有名スポットにも行けます。

 

アンダルシア地方は特にスペインでもゆっくり時間が流れている地域なのでリフレッシュにも最適!

 

 

 

1週間のコース料金は345ユーロ/43,125円、2週間だと588ユーロ/73,500円 です。(1ユーロ=125円で計算)

 

ご質問・ご不明点がある方はお気軽にスペイン留学.jpまでご連絡ください。学校資料、その他のシニア留学プランのお問い合わせもお待ちしております。

 

TEL:06-6346-5554

E-mail:info@spainryugaku.jp

資料請求:フォームから