Blog ブログ

ユニクロ、4月にバルセロナに新店舗を開店

2021.03.27

アパレル大手のユニクロは、4月にバルセロナに新店舗を開店する予定です。

2019年にマドリード店を開店して以来の新店舗です。

すでにバルセロナに3店、マドリードに1店を展開しており、スペインでは5店舗目になります。

バルセロナの店舗はパセオ・デ・グラシア店、ディアゴナル店、ラス・グロリアス店に続く4店目。

マドリードの店舗は高級店の多いセラーノ地区にあります。

 

新店舗の場所は、改修工事が行われていたショッピングセンターのラ・マキニスタ(La Maquinista)で、

床面積は1000平方メートル以上、メンズ、レディース、キッズ向けの衣料を販売予定です。

ユニクロ・スペインのディレクターは「バルセロナのより多くの人にユニクロの高品質で機能的なLifeWearを届けたい」

としています。

 

ZARAなど多くのブランドを持つインディテックス(Inditex)グループやH&Mなどのライバルと

競争を繰り広げているユニクロ。

新店舗を開店するということはある程度の勝算があるということなのでしょうか。

日本人としてはおなじみのブランドがスペインでも買えるのは嬉しい気もします。

バルセロナに旅行に行って緊急で何か必要になった時は便利ですね。